SSブログ

秋の風 [訪問者]

江戸川ドライブ

秋の風が吹いて船をたたむ頃

こんな歌詞で始まる 歌が浮かんでくる 季節になると 海の近くで育った私は 海が恋しくなるのです。 ここのところ、姿が見えなっかったカエル君 うるんだ瞳で、何を思っているのかな?
カエル君




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

(。・_・。)2k

カエル 普段 まったく見ません
どんなとこにいるんですかね?
地元で見かけたことが一度もありません

by (。・_・。)2k (2014-09-15 10:40) 

mitu

家の庭でときどき見かけるんですよ
木の上とかに必ず一匹でいます
昨日はポーチの柱にへばりついていたのを撮り右90°回転しました
そういえば東京に住んでた時は見なかったかも
by mitu (2014-09-15 19:38) 

mitu

アマガエルは繁殖期以外は木の上や葉っぱのある森などにいて、冬眠するとき以外はほとんど土の上にいることはないとのこと
繁殖期は田んぼに水が入るときからで、2kさんの住んでいる近くに田んぼなどが無さそうなのでアマガエルに出会えないのかも
家の近くにも田圃は無いのですが、森の中にハス池があるのでそこから来るのかな? ポーチの下で冬眠してたのを見つけたこともあります(>_<)
 謎の多いアマガエルですが 泣くのはオスだけなのでうちの子は男の子です。
by mitu (2014-09-24 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0