SSブログ

王子さまに会いに箱根へ [写真]


2014/11/25

 
 
王子様の愛した薔薇
王子さまの星に咲いた一輪のバラの花。
王子さまは大切にお世話をしていました。
だけど、バラがあんまり
気むずかしいから、苦しくなって、バラをおいて星から旅に出ました。 
 
 
飛行機が壊れて
飛行機がこわれて、砂漠でひとりぼっちだったぼくが出会った王子さまは
この絵をみてすぐに、こう言った。
「ぼくがほしいのは、大きなヘビにのみこまれたゾウじゃないよ!」 
 
ゾウを飲んだヘビ?
 
 
・・・王子さまは草の中にうつぶして泣きました。
でも、ともだちになったきつねがひみつを教えてくれたのです。
「たいせつなものは、目に見えない」・・・ 
 
たくさんの星
君が空をながめたら、
星が全部笑っているみたいに見えるでしょう 
「たくさんの星のひとつにぼくがいて、そこでぼくが笑っているんだからね」 
 
 
     
アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ「星の王子さま」より 

nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 5

Inatimy

滴をためた赤いバラがとってもキレイ♪
星の王子さまに会えるところがあるんですね。
他の方のブログで先日ムーミン谷も見たところ。
日本って何でもあってスゴいなぁ・・・。
by Inatimy (2014-11-26 17:27) 

soda

良いですね~星の王子さまに会える箱根!写真も素敵です^^
by soda (2014-11-26 17:32) 

mitu

箱根の仙石原にある「星の王子さまミュージアム」というところです。
箱根は、温泉や登山電車などが有名ですが、美術館がたくさんあって楽しいところなんですよ3日ぐらい箱根記事続きますので、みてくださいませ♪

ご訪問&nice!していただいた皆様ありがとうございます(#^.^#)

inatimyさん
ムーミンわたしもみました!行ってみたいですね日本ってすごいですね(^_^)

sodaさん
いつも魅力的な情報楽しみにしています♪
コメントありがとうございます(^^)/
by mitu (2014-11-26 19:23) 

doudesyo

今晩は。
星の王子様をよく知らないのですが、飛行機で旅をするのが夢でした。色々な星を旅して回れたらいいでしょうね。^^;
by doudesyo (2014-11-27 18:33) 

mitu

お早うございます(*^_^*)
今朝は寒くて目が覚めました、そのはずです、布団が一枚ふっとんでました^^
ご訪問&nice!していただいた皆様ありがとうございます(^_^)

doudesyoさん
星の王子さまの作者は飛行士でもありました。
空を飛ぶのって憧れですよね(*^_^*)

by mitu (2014-11-28 05:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0