SSブログ

あのこ [訪問者]

お気に入りのイチジクの木の上で、いつもひとりぼっちで空を見ていたあの子

2013アマちゃんイチジクの葉の上で 

 あのこ

 

2014/12/3いちじく

だんだん寒くなり、イチジクの葉っぱも散り始め、あのこの声も聞こえなくなった 

あのこ

安心できる冬眠場所見つけられたかな~

春の再会を楽しみにしているよ(^_^) 


nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 9

(。・_・。)2k

アマガエルって東京で見たことないんですよね
かわいいなぁ

by (。・_・。)2k (2014-12-03 11:21) 

まつき

指のすぐ先にいるのに、逃げないものなんですねぇ(@_@;)
by まつき (2014-12-03 12:04) 

mitu

2kさん
会いたいな~って思っていると、春にはきっと会えると思いますよ(#^.^#)

まつきさん
よっぽどしつこく写真とっても逃げないです
お友達なんです(*^。^*)

11月中旬ぐらいまでは、「クワックワックワッ」という声が聞こえたんですけど、さすがに、もう冬眠体勢に入ったようです。

ご訪問&nice!していただいた皆様ありがとうございます(^_^)
by mitu (2014-12-03 14:17) 

ゆうみ

久しぶりに雨蛙さんと逢いました。
by ゆうみ (2014-12-03 14:37) 

ミモザ

うちは少し前に鳴いていましたが、何処に行ったやら。
安全に冬を越して欲しいですね。
蛙のお家?それともお邪魔虫してるのかな(^O^)
by ミモザ (2014-12-03 20:28) 

黒

水辺のある森林地帯で良く 見かけます
可愛いですよね~(^^ゞ
by 黒 (2014-12-03 21:12) 

mitu

「東京で見かけたよ」等、謎の多いアマガエル情報お待ちしております♪♪
ご訪問&nice!していただいた皆様ありがとうございます(^_^)

ゆうみさん
カエルは縁起物でもありますので、きっといいことありますように(*^。^*)

ミモザさん
コトリの餌台に潜んでいたけど、餌補充の際に、追い出されたところです~(^_^;)

黒さん
そういえば近くに池あります!(^^)!
by mitu (2014-12-04 08:34) 

ゴーパ1号

アマちゃんなのに、なぜかガマちゃんのようなたたずまい☆
by ゴーパ1号 (2014-12-04 14:53) 

mitu

ゴパイチさん
インフルエンザ、ノロウイルス気を付けてくださいね~(また母心が~)(^_^)
by mitu (2014-12-05 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0