SSブログ

すみれ色の空 [空]

菫色のそら昨日の夕空

茜色になる前の、ほんの数分のすみれ色の空

***

今朝の庭の植物 

2014/12/14オレガノ

オレガノ

 

2014/12/14グリーンアイスミニバラ グリーンアイス

 

2014/12/14蕾CL デンティベスの蕾

2014/12/14ムラサキシキブスミレ宿根すみれ 

***

綿で作った雪だるま君(うさぎ)^m^

 

 うさぎちゃん

 ワタ 月桂樹の葉 ノバラの実 コムラサキの実 センニチコウ 小枝等 


nice!(40)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 11

doudesyo

こんにちは。
綿のうさちゃん雪だるま良いですね〜。今朝雪が積もっていたんですけど雪だるま作りませんでした。残念。^^;
by doudesyo (2014-12-14 10:43) 

Kiki

寒くなりましたね!
朝晩は特に冷え込みます。
こちら横浜はまだ雪は降っていません!
寒くても可愛い花が
咲いているのですね(*^^*)

by Kiki (2014-12-14 13:10) 

ゆうみ

雪だるまちゃん めんこいね。
by ゆうみ (2014-12-14 13:21) 

soda

霜が、、、相当冷え込んでいたようですね。
綿の雪だるまさん可愛いです^^
by soda (2014-12-14 20:32) 

ぼんぼちぼちぼち

うさぎの雪だるまさん、かぁいいでやすなぁ\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-14 20:48) 

sora

寒空だけど
夕焼けそらはきれいですよね。
by sora (2014-12-14 21:44) 

花好き人

よかった~
ここしばらくmituさんのブログが消えていたので???と思っていました
それでnice出来なくてごめんなさい

こちらは朝から雪が降ったりやんだりでした
岐阜のおばあちゃんちでは夜には35センチに積もったそうです

綿で作られた雪だるま、かわいいですね
by 花好き人 (2014-12-14 23:37) 

mitu

すみれ色、こすもす色かな、パステル画のような空色でした。
お早うございます(*^_^*)
ご訪問&nice!していただいた皆様ありがとうございます。
by mitu (2014-12-15 06:11) 

Rinko

オレガノに霜!きれいな1枚ですね~!
by Rinko (2014-12-15 07:36) 

mitu

doudesyoさん
お仕事お忙しい中、ブログ毎日更新すごいです!
モモチちゃんの写真楽しみです(もちろん鳥も)(#^.^#)

kikiさん
横浜とは、3~5°以上寒いです~バラは今日剪定予定です
これから咲く花は、薄桃色の椿です(*^_^*)

ゆうみさん
いつも、カッコイイ!写真みてます!女はGGからですよ♪

sodaさん
オレガノの葉っぱの霜が、ソルティードッグの塩みたいです^m^

ぼんぼちぼちぼちさん
庭の植物で遊んでみました(*^^)v

soraさん
ちょうど夕飯の支度してる時間なんですけどね、エプロンしたままカメラ下げてる人は自分です^m^

花好き人さん
よかった~
お元気だったんですね♪
35センチの雪ですかー、雪かきなどの作業大変なのでしょうね。
そんな苦労知らずで、雪の降る朝の美しさに憧れてしまいます(^_^)
by mitu (2014-12-15 07:52) 

mitu

Rinkoさん
オレガノこんな姿になっても枯れずに強すぎます!
サラダやオムレツ等にも重宝するんですよ!(^^)!!
by mitu (2014-12-15 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0