SSブログ

寒くて赤くなった薔薇 [観察]


P9172151 (640x480).jpg
四季咲きのミニバラ   グリーンアイス 9/17撮影
 
2014/12/14
 四季咲きとはいえ、この時期は花数も少ない
12/14撮影  一輪咲いた花 
 
寒さを受けて
寒さを受けて、さらに赤くなるなり
 

nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 11

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

四季咲きのミニバラって、
色が楽しめるんですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-27 09:40) 

ゴーパ1号

こんにちは。
ほろよいですね^^
by ゴーパ1号 (2014-12-27 11:42) 

mitu

なんだかなぁ~!!横濱男っておもしろいおなまえですね~
それだけで楽しくて、なんだかいいなぁ~(*^。^*)

ゴーパさん
ほろよいですよ~(#^.^#)

ご訪問&nice!していただいた皆様ありがとうございます♪
mituは、年賀状だして、水回りの掃除終了、あとはスーパーに資源ごみ出して、食糧買い出しに行きます「主婦って大変!(^^)!」
by mitu (2014-12-27 13:55) 

花好き人

四季咲きのバラ、強いですね
我が家でもピンクのバラが咲いています
グリーンアイスはほんとに緑色のバラでしたね
それがピンクに変わって二度美味しいですね~

私も年賀状は3日前くらいに出しました
掃除は適当にやりました壁とか電球変えたりサッシの溝など
主婦って大変(笑)
by 花好き人 (2014-12-27 15:59) 

escape

寒くなって色が変わるバラがあるとは知りませんでした。
白、ピンク、赤とそれぞれ可愛さがありますね・・・
我が家には、ナニワイバラのいただいた苗が1本あるだけです。
バラは難しいので栽培するよりバラ園に行って撮るほうが
いいかな~←横着者 (^^ゞ
by escape (2014-12-27 19:57) 

soda

寒くて赤くなったバラも素敵ですね~♪
優しい感じで見入っちゃいますね^^
by soda (2014-12-28 00:12) 

さとし

寒くなると赤くなってくることも、一年に何度も咲くことも知りませんでしたよ。
子供の頃、庭にバラが植えてあったけど、どうだったっけ?
当時興味がなかったので、全く記憶にないですよ。
by さとし (2014-12-28 06:46) 

mitu

花好き人さん
仕事してた時は、年末年始も出勤してたので、年賀状は30日位に出すか後出しでした~
グリーンアイスは、繊細な色の変化とノバラのような強さを持つお気に入りのバラです(*^_^*)

escapeさん
寒さを受けると、いろいろな植物が赤くなるみたいですよ
バラもいろいろで、家のバラは手のかからない丈夫なバラばかりです(^_^)


sodaさん
このバラは、咲はじめはほんのりピンクで、咲進むと白から緑色に変化するんですよ(*^。^*)

さとしさん
いろいろなことに興味持つと世の中楽しくなりますよね
わたしもブログ始めてから、鳥のこと、写真のこといろいろ楽しんでます♪


ご訪問&nice!していただいた皆様ありがとうございます(^_^)
by mitu (2014-12-28 07:44) 

nicolas

あ、うちのグリーンアイスも真っ赤ですー
寒くても赤くなっても咲いてて健気ですよね~
by nicolas (2014-12-28 20:42) 

Rinko

気温で色が変わるバラがあるとは知りませんでした!
凛とした美しさを感じます。
by Rinko (2014-12-28 23:49) 

mitu

nicolasさん
グリーンアイス愛しいです(^_^)
馬のいた蕎麦屋の記事載せましたョ見てくださいませ♪

Rinkoさん
アイスバーグなど、白い花は赤くなるようですが、どうなのかな(#^.^#)
by mitu (2014-12-29 05:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0