SSブログ

asa10.eiga.com [映画]

映画
 
映画
午前10時の映画祭は
もう一度見たい映画を映画館で見ることができる嬉しい企画です
2014年に、「ウエストサイドストーリー」と、「細雪」を
2015年は、「サウンド・オブ・ミュージック」、2本目の映画は、「旅情」を観ました
 
監督*デウ”ィット”・リーン 
出演*キャサリン・ヘップバーン/ロッサノ・ウ”ッラツィ
本国公開年1955年
 
 
主人公のアメリカ女性がイタリアへ一人旅をして
ベニスの民宿で休暇を過ごすうちに、イタリア男性と恋に落ちて・・・というストーリー
ゴンドラ、サンマルコ広場、教会の鐘、ダンスシーン、ファッション等々
観ているこちらまで、旅をしているような気分になれます 
特に私が好いな~と感じたのは
花売りのカゴから、選ばれた一輪のくちなしの花
カゴの中にバラやカーネーションなどと共に、くちなしの花があるのが素敵だ!
 
それから、主人公の女性は、元祖写ガールで
カメラを持ち歩き動画や写真を撮り歩くシーンも楽しくてワクワクします♪
 
*** 
 
太陽がいっぱい
公園の池のきらめきを、アートファインダーモードで撮ったら 
太陽がいっぱい(^^) 

nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 8

(。・_・。)2k

最近のカメラ
いろんなモードがあるんですね(^^)

by (。・_・。)2k (2015-01-12 11:07) 

soda

好きな映画を観れるのは本当にワクワクしますよね^^
公園の池のきらめきが素敵ですね♪
by soda (2015-01-12 18:19) 

doudesyo

今晩は。
きらめき、キラキラが出ていますね。キラキラってなかなかうまいこと出てくれないんですよね。^^;
by doudesyo (2015-01-12 19:56) 

ともち

ミュージカルが好きなので、「ウェストサイドストーリー」と「サウンドオブミュージック」は、機会があったら見たいですね。
カメラ、面白いモードがあるんですね^^
by ともち (2015-01-12 22:28) 

デルフィー

やはりスクリーンで観るのは違いますね~
再び好きな作品が観られるのは嬉しいですね♪
デジカメの機能ほとんど使いこなせてません(;´∀`)ゝ
by デルフィー (2015-01-13 07:30) 

mitu

お早うございます(*^_^*)
寒さのせい?、パソコン君調子がおかしいです?
ご訪問&nice!していただいた皆様ありがとうございます。

(。・_・。)2kさん
使いこなしてませんが時々遊んでいます(^^)

sodaさん
2人で観るので、必ずしも見たい映画ではないのですが・・・
次回は、「ベイマックス」観たいです(^^)

doudesyoさん
いやいや、 doudesyoさんの写真は綺麗です!
わたしのはカメラ任せの偶然作です(^^)

ともちさん
「王様と私」とか、ディズニーアニメ等も大画面で見たい映画ですかね(^^)

デルフィーさん
いや~映画ってほんとにいいですね~サヨナラサヨナラサヨナラ(^^)
カメラの機能も面白いです♪

by mitu (2015-01-13 08:32) 

まっつん

太陽キラキラしてて良いですね~♪
最近太陽の光を全然浴びてないので
写真がとってもまぶしいです(笑)
by まっつん (2015-01-14 00:14) 

mitu

まっつん さん
深夜までお仕事お疲れ様です
そのうち太陽の季節がやってきますとも(^^)


by mitu (2015-01-14 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0