SSブログ

アブチロン [花]

 

 アブチロンアブチロンの花

庭植えのアブチロンは、仕事で知り合った方から一枝いただいて挿し木したもの

地植えにしてから、大きな株になり、赤い実のように見える蕾と

中から黄色いハイビスカスのような花が出て咲きだすのが面白い

寒風で、自然とドライフラワーになっていた

アブチロン ドライ

 

ヒヨドリ

 毎日訪れるヒヨドリ1羽(ヒヨ坊)

 

ヒヨドリミカンとヘクソカズラのリース

だんだん慣れてきたのか、我が物顔の振る舞い

スズメやシジュウカラを追い回すようになってきた… (^^)

 

 

 


nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 10

hiro-kan

どこかで見た花だと思ったら?アブチロン

去年、友人宅から、枝を数本切り分けて貰って挿し木にした

花です^^

私も去年10月頃に挿し木したら、どうも根付いているみたい。

楽しみだわ~ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

可愛い花ですよね゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
by hiro-kan (2015-01-13 17:28) 

soda

珍しいですね~アブチロンですか^^
ドライフラワーでもキレイですね♪
by soda (2015-01-13 19:03) 

Inatimy

ドライフラワーになると赤みがソフトなピンク色になるんですね^^。
そんな姿もいいなぁ。
by Inatimy (2015-01-13 19:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ウキツリボク(チロリアンランプ)とも言いますね。
近所にも咲いています。
この花は、長く咲いてますね。。
夏前から咲いていたような。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-13 19:46) 

(。・_・。)2k

アブチロン 可愛いですね(^^)

by (。・_・。)2k (2015-01-14 00:39) 

デルフィー

アブチロン可愛いお花ですよね♪
ヒヨドリ、賑やかですよねw
by デルフィー (2015-01-14 07:30) 

mitu

お早うございます♪
皆さまよく眠れましたか?
健康のもとは、快眠、快食、快便ですよね^^
ご訪問&nice!していただいた皆様ありがとうございます(^_^)


hiro-kanさん
挿し木が上手なんですね、確か月桂樹も成功してましたよね(*^^)v
成長が、楽しみですね♪

sodaさん
枝に着いたままカサカサになっていたので摘み取ってみました
人のお肌も乾燥注意の季節ですね~(*^_^*)

Inatimyさん
そうでしょ~(^^)
あんまりかわいいので、霜をよけて咲いていた花と共に部屋に飾ってみました

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
ウキツリボク(チロリアンランプ)この名前の方が可愛いですね(^^)

(。・_・。)2kさん
2kさんの、花への視線は優しくてロマンチック
意外と乙女心を秘めているお方では(^^)
by mitu (2015-01-14 07:45) 

tarou

アブチロン可愛いお花ですね!
挿し木で付くんですか・・・・
見つけたら一枝分けてもらおう(^_^)v
by tarou (2015-01-14 07:50) 

Rinko

おもしろいお花ですねー!
初めて知りました。このかわいい赤いお花の中に黄色いお花が潜んでいるなんて、まるで手品みたい~^^
by Rinko (2015-01-14 07:52) 

mitu

デルフィーさん
ヒヨドリにぎやかです(^^)
デルフィーさんのお家にもアブチロンあるのですね
種類もいろいろあるようですね


tarou さん
強い植物で、挿し木も付き易いようですよ
窓辺などに植えれば、赤い花がつり下がって咲いて、花の少ない季節の彩に和みます(^^)

Rinkoさん
ホントに・・・
枝に触れると、ユラユラして♪みたいにも感じられます♪


by mitu (2015-01-14 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0