SSブログ

ヒヨ坊 [コトリ]

 
完食
ヘクソカズラのリースとミカンの切ったものを木に取りつけておいたら
きれいに完食
 
スノードロップ
ヒヨ坊にかじられたスノードロップ、小枝ガードに守られ咲き始めました♪
 
 
 
 
 
 
オハナタベチャッテゴメンナサイ 
フユハエサガスクナクテタイヘンナノヨサ
                                          ヒヨ坊
                                               by  ヒヨ坊
                                                        
                                                
 

nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 11

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スノードロップが、可愛いですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-11 08:28) 

はてみ

ヒヨにもマケズ、小枝ガード、うまく機能してよかったですね。
by はてみ (2015-01-11 09:58) 

Kiki

ヒヨ坊も冬はエサがなくて
大変なんですね!
さすがにミカンの皮は食べないですね。
スノードロップ…♪可愛いです(*^^*)
by Kiki (2015-01-11 10:30) 

めもてる

ゴミ減量対策とかで、みかんの皮を外に干したら、ヒヨドリが何回もきて散らかすので、外に干すのは諦めました。
by めもてる (2015-01-11 11:27) 

yamagara22

庭に来るヒヨドリは、今日、ミカンの皮も食べていました。
by yamagara22 (2015-01-11 20:50) 

soda

あれっ・・・スノードロップがかじられてしまったのですね^^;
お花食べるんですね~。。
by soda (2015-01-11 20:59) 

hiro-kan

うちの娘は独身時代に、傷ついたヒヨドリを保護して
飼育していました^^;
by hiro-kan (2015-01-11 21:43) 

さとし

ヘクソカズラのリースなるものがあるんですか。
カタカナだと綺麗な言葉ですが、読んでみるとおもわず笑ってしまいますね。
by さとし (2015-01-12 06:33) 

デルフィー

ミカン、ホントキレイに食べてますね~
スノードロップ可愛い♪
お花を食べるのには困っちゃいますね(^_^;)
by デルフィー (2015-01-12 07:08) 

mitu

寒さの中にも光の春を感じるこの頃です、お早うございます
ご訪問&nice!&コメントしていただいた皆様ありがとうございます(*^_^*)

スノードロップ別名マツユキソウが、林の中で群生している写真を見て
庭のアーモンドの木の下に、ランダムに球根を植えこんでみました
春には桜草が芽を出して、花を咲かせる場所です
うつむいた花の形は、ランプシェードのデザインに使われているのかな~

ヒヨドリは、今のところ一羽だけですが、仲間が増えるとちょっと不安もあります^^でもかわいいです^^ミカンは皮も食べていました、落花生の皮はわれないみたいですが、中身を出して適当に砕いておいたら、朝なくなっていました、シジュウカラやスズメも食べていたようです、ヘクソカズラのリースは以前に記事にしたものですが、試に枝に掛けておいたら、いつの間にか実を食べていました(^^)
by mitu (2015-01-12 09:20) 

mitu

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
スノードロップカワイイです
少しつ”つ繁殖しているようで嬉しいです(^^)

はてみさん
ヒヨドリガード、効果ありです!
ビオラは食べられていないのは、色が関係しているのでしょうか?

Kiki さん
その後ミカンの皮もつついてました
スノードロップって名前もカワイイですね(^^)

めもてるさん
大磯は、ゴミ対策など環境に対する意識が高いですよね(^^)

yamagara22さん
ヒヨドリ逞しいですね(^^)


sodaさん
花も実も食べて、〇の置き土産を落としていきます(・o・)

hiro-kanさん
おいくつの時でしょうか?優しい娘さんですね(^^)

さとしさん
ヘクソカズラは、花も実もよく見ると可愛いんですが、葉の匂いが臭いという人がいます(^^)

デルフィーさん
ヒヨ坊は、コマッタチャンです
だけど来てくれると和みます(^^)
スノードロップの丸い蕾が実に見えたのでしょうか?
アブチロンやビオラや椿の花は食べてません


by mitu (2015-01-13 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0