SSブログ

mimosa [花]


ミモザ

 Acacia  baileyana
ミモザ  別名 銀葉アカシア 
マメ科  半耐寒性常緑樹  原産地 オーストラリア 
 
 
ミモザの蕾のまるいプツプツがだんだん大きくなってきました
さらによく見ると、一つ一つのまるは、10個ほどのまるの集まりになっています
・・・実に面白い・・・(^_^) 

nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 10

Kiki

ミモザ…♪
もうすぐ可愛い花が咲きますね。
蕾はまるの集まりなのですね(*^^*)



by Kiki (2015-01-19 17:42) 

soda

ミモザの蕾ですね^^ コントラストが綺麗ですね~♪
by soda (2015-01-19 19:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

我が家の近くには咲いてませんね。
葉っぱとつぼみに特徴があるから、
見つけやすいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-19 19:38) 

DON

ミモザのツボミの時 大好きです
見てると面白いですよね~(^^ゞ
by DON (2015-01-19 20:41) 

escape

ミモザの花の黄色は遠くからも良く見えて
気持ちが良いですね・・・
近くで見ると緻密ですね、写真の蕾のぶつぶつ一つ一つが
黄色く細いブラシになりますね、近くで見ると自然ってすごいな
と感じます。
前の家にありますが、まだ蕾が小さいです楽しみに
しているのですが。(^^♪
by escape (2015-01-19 21:54) 

さとし

見たことない花ですね。
どんな花が咲くか楽しみです。
by さとし (2015-01-19 22:24) 

hiro-kan

ミモザは隠岐では見かけません

とても可愛い花ですね^^

香りも良いとか?
by hiro-kan (2015-01-20 00:37) 

デルフィー

ミモザの蕾 はじめてみました^^
変わった形なんですね~
花が咲くの楽しみですね♪
by デルフィー (2015-01-20 06:26) 

mitu

お早うございます♪
ご訪問&nice!していただいた皆様ありがとうございます(^_^)

Kikiさん
ところが、ここから咲くまでが長いのですよ
mituの予想では、早くて今週末でしょうか、楽しみです(*_*)

sodaさん
昨日は青空がきれいだったので、強風の中頑張って撮ってみました(^^)!

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
この時期、生花店にはあると思います
花言葉は「友情」 お友達に贈られてはいかがでしょうか(*^_^*)

DONさん
ハイ♪ 植物観察楽しいですよね(#^.^#)

escapeさん
咲いたらまた撮りますよ!楽しみにしていてくださいね~(*^^)v

さとしさん
咲くとふわふわで、黄色いマックロクロスケみたいな感じ???
ワッカルカナ~ (^^)

hiro-kanさん
ツレのお気に入りで、庭の真ん中に植えました
香は???(^^)

デルフィーさん
咲くの楽しみにしてます♪
オジギソウのような葉の形と、常緑の、シルバーリーフもいい感じです(^^)
by mitu (2015-01-20 08:51) 

Rinko

ミモザの蕾、初めて見ました。
これからもっと大きくなって、花開くのでしょうね^^
by Rinko (2015-01-20 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0