SSブログ

可愛いつぼみ [蕾]

マンサクの花
昨日はあたたかくて
駅前のマンサクの木を見上げたら
上の方で開花が見られました
 
さて、今朝の庭のマンサクは
マンサクの蕾 
まだ蕾のまま
 

雨に濡れたネコヤナギ
ネコヤナギ
お風呂上がりの猫のようです
 
 
クリスマスローズの蕾
なかなか咲かないクリスマスローズの蕾
 
ナミダのような
木香バラの枝先の雫
 
 

 8/29
2014/8/29撮影    
ピンクの野バラの蕾 

nice!(28)  コメント(8) 

nice! 28

コメント 8

Rinko

蕾たち、愛おしいですね^^
青空にすくっと伸びているのを見ると、私も思わず背をただしたくなりました。
by Rinko (2015-01-28 15:04) 

(。・_・。)2k

あちこちにいろんな蕾があって
春が待ち遠しいです(^^)

by (。・_・。)2k (2015-01-28 18:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

春が近づいてますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-28 19:41) 

soda

昨日は暖かかったですね♪
春の気配が感じられると嬉しいですね^^
by soda (2015-01-28 20:59) 

escape

マンサクの黄色いリボンが見えますね~
開き方が面白いです。
ネコヤナギさん寒そう~~~
クリスマスローズは恥ずかしがりやだからね~~~
植物に雫・・・大好きです。(^^♪
by escape (2015-01-28 21:43) 

ななこ

お風呂上がりの猫ちゃん
まさしく~ですね。
猫ちゃんはブルブルってしないのでしょうか?
by ななこ (2015-01-28 22:29) 

Kiki

暖かな春の陽気から
また一段と寒くなってしまいまた。
蕾みたちもビックリしているかもしれませんね…♪
by Kiki (2015-01-29 06:34) 

mitu

お早うございます(*^_^*)

ご訪問&nice!ありがとうございます♪

コメントありがとうございます♪

とにかく笑顔を心がけようと笑いヨガをしているmituです。


Rinkoさんへ
小さな蕾の秘めているものは大きいですよね
お忙しい毎日お体ご自愛くださいね(^^)

(。・_・。)2k さんへ
花咲く春、楽しみですね~
今は、寒い冬の中の楽しみを見つける毎日です(^^)

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
♪も~すぐは~るですね~恋をしてみませんか♪byキャンディーズ
そんな歌がありましたね(^^)

sodaさんへ
今週は、雪が降るかも・・・それもちょっと楽しいかもナンテネ(^^)

escapeさんへ
♪風になびく黄色いリボン♪という歌がありましたね~
クリスマスのころに咲くはずだったクリスマスローズ、まだ咲かない(^^)

ななこさんへ
晴れた日はもふもふでかわいいのに、雨の日は・・・
このネコヤナギは、ピンク色なんですよ(^^)

Kikiさんへ
そうですよね。
異常気象への対応は、人も植物もまごまごしちゃいますよね(^^)


by mitu (2015-01-29 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。