SSブログ

もう咲いているかな [散歩]


そろそろ、「咲いているかな」と
 
森の中を散歩してみました
 
コブシ
 
 
茎もすみれ色
 
ザンネン、まだ咲いていませんでした
 
それでは、「あそこはどうかな」と
 
野原へ
 
 
タチツボスミレ
 
 咲いていました、すみれちゃん!
 
 
*** 
 
 
紫式部
 
こちらは、庭に咲いていた、紫式部という名のすみれちゃん
 
こぼれ種から、あちらこちらに咲きだしました(^_^) 

nice!(27)  コメント(10) 

nice! 27

コメント 10

Rinko

わぁ~すみれちゃん(*^^*)
すみれが咲いているのを見ると、すごく嬉しくなってしまいます。
by Rinko (2015-03-25 08:08) 

escape

タチツボスミレかな?
今日千葉市の自然公園にカタクリの花を見に行って来ました。
結構咲いていました、千葉県で一番大きい群生地だと書いてありましたが・・・
タチツボスミレがたくさん咲いていました、シュンランもイチリンソウ、ニリンソウも出かけるのが遅れたので長くは居れませんでしたが、
カタクリもスミレも綺麗でした。 (#^.^#)

by escape (2015-03-25 18:01) 

mitu

Rinkoさん、コメントありがとうございます♪
すみれ大好きなんですよ
昨年咲いていた場所を、いろいろ歩き回ってしまいました(*^_^*)


escapeさん、コメントありがとうございます♪
タチツボスミレですよね、自信なくて。。。
カタクリ、イチリンソウ、ニリンソウ落葉樹の下で群生している姿
きれいだったでしょうね(^^♪
by mitu (2015-03-25 20:06) 

(。・_・。)2k

すみれちゃん可愛いっすよね(^^)
これが勝手に咲くって羨ましいなぁ

by (。・_・。)2k (2015-03-25 20:44) 

soda

この時期も森の中のお散歩~良いですね♪
可愛い~すみれちゃん☆

by soda (2015-03-25 20:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ミモザの木、今日見つけました。。
見たら、時々どこかで見かけていた木でしたね。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-25 21:10) 

hiro-kan

スミレちゃん(^^)

本当に可憐で可愛らしいわ~♪

わたしも大好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!

隠岐では、まだ咲いてないです。
by hiro-kan (2015-03-25 23:00) 

Inatimy

そういえば、そろそろそんな時期ですね〜^^。
とってもいい色。
遊歩道にスミレ見に行ってみようかしら♪
by Inatimy (2015-03-26 00:36) 

mitu

お早うございます(*^_^*)

♪ご訪問&nice!&コメントありがとうございます♪

*(。・_・。)2kさんへ
すみれちゃん、かわいいです
女の子がいたら
「すみれちゃん」か「まりちゃん」茉莉まり=(ジャスミン)」という名前がいいなぁ
(^_^)


* sodaさんへ
すみれの花が咲くと、花咲く春がやってきます
金曜日ぐらいからは、やっと暖かくなるようですね(^_^)ホッ。


* なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
そうなんですよね、気にしてみていると、多いですよね(^_^)


* hiro-kan さんへ
すみれの花が咲くと、心の中にポッと明りがともったように
あたたかい気持ちになりますよね(^_^)


* Inatimyさんへ
遊歩道、行って行って見てきてください♪
あの遊歩道の写真大好き!写真楽しみにしています(^_^)



by mitu (2015-03-26 08:03) 

花好き人

スミレって種類が多くて名前が覚わりません~
最初のスミレの葉っぱ、ハートの形ですね
それだけで幸せな気分です~
by 花好き人 (2015-03-26 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。