SSブログ

ミモザ開花 [花]

 ミモザ咲きだす
 
まだ満開ではありませんが、庭のミモザが咲きだしました
 
 
 
 今日は彼岸明けです
 
それにしてはまだまだ寒いですね、花たちも咲く時期を迷ってしまいそうです
 
アーモンドの花も、日曜日辺りから急速につぼみが膨らみ
 
P3220232 (640x640).jpg
 
ポツポツと花を咲かせたところですが
 
また、今日は雪の降る地域もあるとのことですね
 

 アーモンドの花
 
アーモンドの花 
                       
 
 
***
 
 
スズメのケンカ
 
なにやら,もめてるスズメの様子 (^_^)
 

nice!(29)  コメント(15) 

nice! 29

コメント 15

(。・_・。)2k

アーモンドの花ですか
咲くの楽しみですね
咲いたら見せてくださいね

by (。・_・。)2k (2015-03-24 11:46) 

mitu

(。・_・。)2kさん、2,3,4枚目の写真がアーモンドの花とツボミですよ(^_^)
by mitu (2015-03-24 12:43) 

ともやん

ミモザ、キレイですね!
見ているだけで元気が出そうな黄色ですね(*^。^*)
by ともやん (2015-03-24 18:14) 

Inatimy

アーモンドの実もなるのかしら^^。
by Inatimy (2015-03-24 18:47) 

Hide

太陽の光りを浴びて輝くミモザの美しさに感動〜♪
アーモンドチョコは美味しいですよね〜
雀何してんの?いいから前へスズメ〜〜@@
今日も冴えません!ボチボチ終ります・・・
by Hide (2015-03-24 19:28) 

花好き人

ミモザ、キラキラしていますね~
アーモンドの花はフルーツパークに行った時
1輪だけ咲いていました
ピンクでかわいいですよね

スズメのこんな場面撮れるなんて
すごいすごい~
面白いもん見せていただきました~
by 花好き人 (2015-03-24 19:52) 

escape

ミモザの黄色はやはり目立つし元気が出ますね~~~
アーモンドの花可愛いですね、サクラに似ていると思ったら
仲間なんですね・・・
初めて見れて良かったです。 (#^.^#)
by escape (2015-03-24 20:30) 

soda

ミモザは明るくて素敵ですよね^^
アーモンドの花と蕾も可愛いですね~♪
スズメの戦いでしょうか・・・
by soda (2015-03-24 20:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

チョット遠くに、黄色い花が付いた木を今日見かけました。
ミモザっぽかったですが、気になります。
残念ながら、よその畑の中なので近づけません。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-24 20:50) 

さとし

あの花はミモザと言うんですか。
マクロレンズで接写したくなりますね。
by さとし (2015-03-24 21:43) 

hiro-kan

幸せを呼ぶ黄色い花=ミモザでしょうか?^^

アーモンドの花、初めて見させていただきました^^

(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

シンプルで可愛い花ですね^^

雀の(o´・Д・`)ノ ダー!!んすかな~?
by hiro-kan (2015-03-24 21:47) 

青山実花

ミモザサラダの意味がわかりました^^
by 青山実花 (2015-03-24 22:21) 

デルフィー

ミモザのお花咲きましたか♪
黄色くてふわふわ♪かわいいですね(*´∀`*)
by デルフィー (2015-03-25 07:26) 

Rinko

ミモザ、明るい黄色で見ただけで元気になれそうです♪
アーモンドの花、初めて見ました!!!すごく可憐♪
by Rinko (2015-03-25 08:07) 

mitu

お早うございます(*^_^*)

♪ご訪問&nice!&コメントありがとうございます♪

* ともやんさんへ
黄色は、おひさまの光のイメージですね
自然と気持が元気になりますよね(^_^)


* Inatimy さんへ
秋には実が成るんですよ、昨年はアーモンドチョコレートにして食べました
さて、今年も食べれますように(^_^)


* Hideさんへ
大丈夫、大丈夫!
この調子で、お仕事もサクサクこなしちゃってくださいね(^_^)


* 花好き人さんへ
アーモンドの花は、桜より大きめですかね
上を向いて咲くところも、元気な感じがします
スズメ君たち、最近活発で、よく争っているんですよ・・・(^_^)


* escapeさんへ
ミモザ、 escapeさんのようにフワフワ感と淡い色合いで撮るのむずかしいです
アーモンド、花も実も葉も楽しめるところが、気に入ってます(^_^)


* sodaさんへ
いつもコメント、ありがとうございます(^_^)
sodaさんなら、おしゃれなミモザサラダなど、作っちゃいそうですね♪


* なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
望遠レンズでも撮れないくらい、遠すぎるのですね
横 濱男さんの、ミモザの写真、みたいです(^_^)


* さとしさんへ
ミモザの写真、ピント合わせとか、風が強かったりすると・・・
わたしには、難しいです(^_^)


* hiro-kanさんへ
幸せ、春、太陽、ミモザのイメージ、明るいです(^_^)


* 青山実花さんへ
ミモザサラダ、ステキですがちょっと面倒ですね(^_^)


* デルフィー さんへ
やっと咲きました~(^_^)


***


今日は、病院でCT検査です
ブログ訪問は、帰ってからゆっくりと参りま~す(^_^)/


by mitu (2015-03-25 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。