SSブログ

シンデレラ [映画]

5月3日に

馬好きのYの希望で、馬のシーンがカッコイイからと観た映画・・・(^_^)

シンデレラ

*ディズニー・ラブストーリーの原点にして頂点! 

勇気と優しさが奇跡を起こす_*

Disney

CINDERELLA

 

 知っていましたか?

シンデレラの本当の名前は 「エラ」 ということを・・・♪

寒い夜に暖炉の燃えカスの側で暖をとって眠っていたヒロインは

灰まみれの姿を灰だらけさん(Cendrillon)と呼ばれたことから 

シンデレラと呼ばれるようになったとのことです(^_^) 

 

 

追記

一日遅れの母の日プレゼントが届きました

一日遅れの母の日

九州で暮らす長男28才から

「いつも迷惑かけてるお詫びのしるしダヨ」とのメッセージ

ウレシイナ~(^^♪ 


nice!(25)  コメント(8) 

nice! 25

コメント 8

Hide

え〜〜っ!えらいこっちゃ・・・知らなんだ!
まだ疲れてます・・・今日も冴えません・・・
by Hide (2015-05-11 10:21) 

花好き人

シンデレラの名前があったんですか
知りませんでした~
by 花好き人 (2015-05-11 16:53) 

ななこ

映画は大体半年くらい待ってテレビで見ます^^
でも映画館で見るのはやっぱりいいでしょうね。

息子さんお優しい!

うちの子供達はGWに家族揃って3泊して、BBQしたことが母の日プレゼントのつもりだったのだろうと推測してます。
道具持参、食材買い出し全てお任せでしたので。
by ななこ (2015-05-11 16:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

母の日は、嬉しいですね。。
父の日は、あまり貰えません。。(T-T)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-11 20:00) 

escape

デイズニーが作る映画は面白いかも・・・
映画館にはほとんど行きません、昔ゴーストを見に行って
一般席が空いてなく指定に、しかし最初と最後だけしか覚えて
いませんでした、後でしっかり怒られました(^^; ....
大きなスクリーンにサウンド迫力ありますね。

可愛いプレゼント、やさしい息子さんですねー
私は母の日にプレゼントした記憶がありません。だめですね・・・
by escape (2015-05-11 21:55) 

青山実花

これはまだ観ていません~。
時間があったら行きますねー♪
by 青山実花 (2015-05-11 22:40) 

mitu

お早うございます(*^_^*)
ご訪問&nice!&コメントありがとうございます♪


Hideさんへ
エラは、愛情たっぷりに育てられたので、辛い境遇の中でもなんとか耐えて
勇気と優しさを失わずにいられたのです・・・そして王子様と回り逢い
幸せに暮らしましたとさ(^_^)メデタシメデタシ


花好き人さんへ
おとぎ話のシンデレラ、知らなかったこといろいろあって面白かったです
本当は怖い内容もいろいろあるようですョ(@_@)


ななこさんへ
わたしも、図書館の無料レンタルビデオとテレビの放送を録画して観ることが多いです
巻き戻して気になるところを見返したり、好きな時に観れるのがいいですよね(^_^)


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
そうですネ
ツレも 「お母さんばっかり・・・」とひがんでました^m^


escapeさんへ
シンデレラ、ガラスの靴や衣装や音楽ディズニー映画はスゴイです!
俳優さんもとても良かったです、気になるCGもそれ程大げさではなく
子供から大人まで楽しめる映画だと思いました・・・♪
 母の日の贈り物は、形の無い物の方が大切だと思います(^_^)


青山実花さんへ
ぜひぜひ(^^)/
魔法使いのおばーさん(フェアリー・ゴッドマザー)役の俳優さんは
「英国王のスピーチ」に出た女優さんその他、継母役等名優揃い・・・♪
青山実花さんの解説楽しみにしています~
突っ込みどころもいっぱいありますョ
by mitu (2015-05-12 09:04) 

Rinko

息子さんからのお花、嬉しいですね~(*^^*)
ほっこりしちゃいました❤

シンデレラが「灰だらけさん」とは知っていましたが、本当の名前が「エラ」だったとは初耳!!お勉強になりました~♪
by Rinko (2015-05-12 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。