SSブログ

母の日 [花]

今日は母の日ですね
お母さんにお花を贈りましょう!
母へ
庭に咲いている花で小さな花束を作ってみました
 
カモミール
カモミールはハーブティーに・・・♪
 
ラベンダー・ストエカス・アルバ
ラベンダーやローズマリーはいい香り
 
キャラウェイシードの花
キャラウエィシードの花はレースのようです
 
 
 
***
 
 
 
アーモンドの実とスズメ
アーモンドの実は、スズメの頭ほどの大きさになりました(^_^)
 


nice!(27)  コメント(9) 

nice! 27

コメント 9

Hide

今日は「母の日」子供・孫からお花のプレゼントを沢山、沢山
私が預かりますが、持ち帰れません。事務所に置いて帰ります・・・
どうか「父の日」をお忘れなく・・・@@お楽しみです・・・

by Hide (2015-05-10 13:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

我が家の息子も、何やら買って来ましたね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-10 15:35) 

Inatimy

白のフレンチラベンダーもキレイ〜♪
生のアーモンドの実も、季節ものですね^^。
フランスで売ってたので、剥いて中の白いのを食べました。
サラダにのっけたりして食べるそう。
by Inatimy (2015-05-10 16:08) 

sasasa

アーモンドの実、結構大きいですね!
by sasasa (2015-05-10 16:52) 

escape

mituさんは何の花を贈ったのかな?
カモミール少しだけ幹からとって乾燥させています。
まだあるのでまた作りたいですね、来年用に少し残して
種を落として増やしたいです。

by escape (2015-05-10 21:24) 

花好き人

キャラウェイシードは揖斐のおばあちゃんちの
近くに咲いていたセントウソウに似ています~
母の日、メールで4文字「ありがと」だけでした~
メールくれるだけいいですよね、ということにしときましょう
by 花好き人 (2015-05-10 23:20) 

Rinko

良い母の日を過ごされましたか?
お庭のお花でブーケをプレゼントなんて、ホント素敵(*^^*)

by Rinko (2015-05-11 08:12) 

mitu

お早うございます(*^_^*)
母の日に花を贈ると言っても、豪華なバラやカーネーションじゃなくてもいいと思います
子供が小さい時、野原で見つけた花を摘んで「ハイ、おかあさんにあげる」
と手渡されたお花
庭で育てたお花
大切なのは、その花に込められた気持なのだから・・・♡

ご訪問&nice!&コメントありがとうございます♪


昨日は私の母の命日でもありました
30代で未亡人になった母は、4人の子供の母であり父でもありました
細い体で頑張って生きた人生だったと思います
今は、母の分まで夫の母に親孝行できたらと思いますが
なかなか、義母の気持ちに沿うことができません


by mitu (2015-05-11 08:32) 

mitu

Hide さん、コメントありがとうございます♪
お花に囲まれてお仕事ですね、ステキです!
父の日はあまり盛り上がりませんね~ナンデカナ(^_^)


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、コメントありがとうございます♪
男の子は恥ずかしいのか、ナカナカ母の日に贈り物しないものですが・・・
息子さん、優しいんですね~
お父さんに似たのでしょうか(^_^)


Inatimyさん、コメントありがとうございます♪
白いラベンダーはお気に入りちゃんです、やっぱり白はいいですよね~
アーモンド、今食べられるとは!知りませんでした!!!


sasasa さん、コメントありがとうございます♪
秋までにカラスウリぐらいの大きさになり落下したものを、収穫します
皮をむいて、固い殻を取って中身をカリッとローストしていただきます・・・♪


escapeさん、コメントありがとうございます♪
庭のバラを中心にして、カモミールなどのハーブやユーカリの枝、ニゲラの蕾、ウツギあじさい等でアレンジしてみました(^_^)
カモミールは花がらを摘んだときに、翌年に咲いてほしいところにポイポイ
しておくと芽が出てきますよ・・・♪


花好き人さん、コメントありがとうございます♪
エッ! 花好き人さん母だったんですか~
まだお若いカップルのイメージでしたお子さんは男の子?女の子?
メールだけでもいいですよ、家は男子2人音沙汰なしです(^_^)


Rinkoさん、コメントありがとうございます♪
最近はモノを増やしたくないという母なので
果物やお菓子と、庭の花を添える贈り物が多くなりました(^_^)
by mitu (2015-05-11 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。