SSブログ

庭の小さな生き物 [カメや虫など]

「クワックワックワッ」

ヒマワリの葉の上に

体長3㎝程の小さな体からとは思えない、ニホンアマガエル の大きな声が庭中に響きわたる

2015/初夏~庭に集まる小さな生き物たちの写真を編集してみました。 

P7104058 (640x480).jpgP7104049 (640x480).jpg

ヒマワリの葉の上に 

P7104039 (640x480).jpg

ゼラニウムの葉の上には、だいぶ成長したカマキリ 

 P7114084 (640x480).jpg 

タイムの花には、イチモンジセセリチョウ 

 P7094001 (640x480).jpg

ユリの花と、シロテンハナムグリ?

 

6/23ニホンカナヘビ?

ニホンカナヘビ?

 

P7104054 (640x480).jpg

ミニキュウリの花には、ツマグロキチョウ? 

 カメラ小僧今日の豆ちゃん(p_-)

P7093996 (640x480).jpg 

 シジュウカラの落とし物のヒマワリ開花

 

 

 

 


nice!(32)  コメント(11) 

nice! 32

コメント 11

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日は暑いですね。。
昆虫たちは、熱中症は関係無いのかな??
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-11 16:06) 

ゆうみ

ネット回復したのね。
こちら今朝集合住宅のLAN装置が壊れてやっち復旧しました、
電話も通じなくなって大変でした。
by ゆうみ (2015-07-11 16:15) 

花好き人

日本カナヘビのアップ、迫力ありますね~
小さな虫さんたち、ちゃんと見過ごさずに撮ってあげてるmituさん
優しいなぁ~
by 花好き人 (2015-07-11 16:37) 

yamagara22

庭にアマガエルがいるなんて。いいですね。
by yamagara22 (2015-07-11 19:20) 

アールグレイ

お庭には、居心地良さそうな虫がいっぱいですね^^
落し物のひまわり、きれいに開花していますね。
嬉しい庭へのプレゼント^^
by アールグレイ (2015-07-11 20:04) 

Hide

カメラがカメを背負って・・・いや逆ですね!
豆ちゃんお願い、mituさんを撮ってさ送ってちょ!ムリムリ・・・
by Hide (2015-07-11 22:46) 

sora

この時期のカマキリって
可愛いですよね。
大きくなると苦手ですが。
アマガエル、見なくなりましたね。
by sora (2015-07-12 02:38) 

mitu

暑くなってまいりました!
夏生まれのmituが元気になる季節です!

ご訪問&nice!&コメントありがとうございます♪


✿ なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
昨日はもうセミやコオロギが泣いていました
夏ですね~(*^。^*)



✿ ゆうみさんへ
それは大変でしたね
便利なものは、使えなくなったときには、逆に不便なものでもありますね
なにを言いたいのか(?_?)


✿ 花好き人さんへ
日本カナヘビ
この子の口の色は、何かを食べた後なのでしょうかね(゜o゜)
カマキリなどの成長過程も記録できる限り、撮っていきたいと思っています。


✿ yamagara22さんへ
アマガエル、今年は少ないですがポツポツと出没します^^
カワイイです(^^)/


✿ アールグレイさんへ
虫、大丈夫の人ですか(^_^.)
土曜日には、虫や爬虫類が登場しますので、ご注意を!


✿ Hideさんへ
お互い、顔が見えない方が夢があっていいですよ~ (*^^)v


✿ sora さんへ
カマキリもなんでも、赤ちゃんの頃はカワイイですよね
アマガエル、先日ヒマワリ迷路の畑にて、1,5㎝ほどのを大量に見て・・・
ヒックリカエルとこでした^m^


by mitu (2015-07-12 10:14) 

escape

~(=^‥^)ノこんにちは☆ーー!♪

カエルさんは撮る気がしないけど、アマガエルさんは可愛いね
私もキュウリの葉の上にいたのを撮りました、今朝は枝豆の葉の上に・・・

珍しく早く目が覚めたのでカメラを持って、ササゲや梅雨が下りていたので雫を撮って、畑の拡張を・・・クロアゲハとツマグロヒョウモンがすぐそばまで、撮ってる時間がありませんでした。ザンネン。

豆ちゃんカメラ重そう・・・でも可愛いなぁ!(*^^)v
by escape (2015-07-12 11:36) 

Rinko

まぁ!なんて存在感のあるカエルくん!たった3cmとは思えません!笑
それにしてもmituさんは虫達の名前もよく知ってらっしゃる!!すごいな~!

かわいい豆ちゃん、このカメラは豆ちゃん専用?
by Rinko (2015-07-13 08:18) 

mitu

クロアゲハとツマグロヒョウモン、近くに来たのに撮れずに残念でしたね^^
escapeさんコメントありがとうございます(*^。^*)

このカメラは豆ちゃん専用? _このカメラはmitu人形(友人作)用です^^
虫の名前は、男の子だらけの家のお母さんだからですね~
Rinkoさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

by mitu (2015-07-13 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。