SSブログ

母の庭~初夏~ [ねこ]

母の庭も夏もよう

メダカたちも元気に暮らしておりました

 ノウゼンカズラ

ノウゼンカズラ

 

? 万両の花

カワラナデシコ 母の庭

 

近所の猫

近所の猫

半蔵門線から

昨日は、半蔵門線ルートにて移動、車窓から見えたスカイツリー

今度は、寄り道してみましょう(^_^) 

 

 


nice!(32)  コメント(10) 

nice! 32

コメント 10

Hide

お暑うございます、体調は如何ですか?
お母様の庭にも綺麗なお花が咲いていますね〜〜♪
何処かで聞いた花の名前ですが、ごめん、アイゼンカツラでした!
by Hide (2015-07-12 11:23) 

escape

~(=^‥^)ノこんにちは☆ーー!♪

ノウゼンカズラ咲いてますね~~~
朝が大変そうだけど・・・夏の花ですね!

親父が残した、火鉢くらいの大きな鉢が二つ、一つコンクリートで
底をふさぎました・・・ずっと雨降りの時に雨水がいっぱいたまって
コンクリートの灰汁出ししてます。
めだかとホテイアオイでもと思っています。

黄色い花”ヘメロカリス”じゃないかな? 
カエルさんと豆くんにコメント入れたはずが、入ってない(+。+)アチャー。
私のPCも文字入力のときたまに暴走してました・・・キーボードがおかしかったみたいです、キーボード交換したら大丈夫そう。(*^^)v
by escape (2015-07-12 11:26) 

(。・_・。)2k

ノウゼンカズラを見ると
夏だなぁ〜って思いますね(^^)

by (。・_・。)2k (2015-07-12 11:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お庭の花がイッパイ。。。いいですね。
マンションのベランダでは無理。。。(^^)
スカイツリーの足元までは春に行きました。
登らなかったけど。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-12 15:17) 

sasasa

ノウゼンカズラ綺麗ですね!
ねこさんもかわいい(^_^)
by sasasa (2015-07-12 22:15) 

hiro-kan

ノウゼンカズラ
前から気になる夏の花です^^

今年も、私の庭には仲間入りしていませんが・・
by hiro-kan (2015-07-12 23:38) 

ふゆん

うちの母の庭にもノウゼンカズラがあるだすよ♪
アガパンサスも咲いてるね(・∀・`)
by ふゆん (2015-07-13 04:48) 

mitu

お早うございます(*^_^*)ご訪問&nice!&コメントありがとうございます♪
 
 「暑中お見舞い申し上げます。」暑いの苦手な人、ガンバレ!(^^)!


✿ Hide さんへ
メロドラマですネ、ハイハイなぜか知っていますよ~
お仕事中も水分補給して、熱中症に注意ですよ(^_^)


✿ escapeさんへ
メダカは、蚊の幼虫を食べてくれるらしいですからいいですよね
ヘメロカリス、思い出しましたヽ(^o^)丿


✿ (。・_・。)2kさんへ
ノウゼンカズラ、凄く元気ですよね
電柱などにも巻き付いて咲いているのを見たことあります(・o・)
暑さに負けない、夏の花です!


✿なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
そんなこといわずに、「植物男子ベランダー」をめざしては(^^)/
スカイツリーまだ上ったこと無いんです、生きてるうちに一度はネ^^


✿ sasasaさんへ
ノウゼンカズラの色は、明るくて晴れ晴れとしますネ
猫ちゃんは、まだ子猫でとてもきれいな毛並みをしていました(*^。^*)


✿ hiro-kanさんへ
ノウゼンカズラ、、私の庭には仲間入りしていませんが・・ って
ナントナク解ります(^_^)


✿ ふゆんさんへ
ノウゼンカズラ、お母さんのお庭にも咲いているんですネ
アガパンサスの花も
なんだか懐かしいような、夏の風景ですよね(*^_^*)
by mitu (2015-07-13 06:42) 

Rinko

ノウゼンカズラの色がすごく素敵です☆
こんな色のワンピース着たいな~^^
by Rinko (2015-07-13 08:15) 

mitu

Rinkoさんは可愛いワンピース、似合いそうだなぁ
女の子が3人(4人)いたら、華やかでしょうね~
Rinko さん、コメントありがとうございます♪
ワンピースってずいぶん着ていないような・・・(^_^)

by mitu (2015-07-13 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。