SSブログ

宝物 [こんなこと]

P3030829 (640x480).jpg

自転車で坂道のぼっている時

タカみたいな鳥が 旋回して行き、何かを落としていった

落下地点に行ってみると、上の写真の羽が落ちていました

数年前の出来事。

わたしの宝物の一つです(^_^) 

 

P3050858 (640x480).jpg

今年は、桜の開花も早めでしょうか・・・♪ 

 

 

 

 

 

 


nice!(44)  コメント(14) 

nice! 44

コメント 14

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

羽根・・・良いなぁ~これ!!
中々手に入りませんね。
宝物・・・分かります。。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-06 09:40) 

(。・_・。)2k

良いなぁ
俺も欲しい
そーいえば ちょっと前に 坂道が楽な
電チャリ買っちゃいました(^^)

by (。・_・。)2k (2016-03-06 11:38) 

Hide

落とし物ですね?一応交番に届けましたか?@@
もう2年も前でしたらmituさん拾い主の物です・・・
宝物ないな〜カラスの羽根ではネ・・・><
by Hide (2016-03-06 12:21) 

ゴーパ1号

これは美しい!
何の鳥かな〜。
by ゴーパ1号 (2016-03-06 14:23) 

sasasa

幸せの贈り物かな。
綺麗な羽ですね(^_^)
by sasasa (2016-03-06 16:09) 

MIKUKO.

おお~ 立派な羽じゃぁ~~~♪
私なんかカラスのしか経験ない(笑)

by MIKUKO. (2016-03-06 16:13) 

花好き人

素敵なものが落ちていましたね
私ももっと小さい羽が枝に引っかかっていると写真撮ったりします~
細かな羽もアップで見ると綺麗ですよ
桜の開花、今年は例年より早いかな
咲きはじめはなんでもうきうきしますね
by 花好き人 (2016-03-06 16:37) 

デルフィー

わぁ これは欲しいですね(●´艸`)
by デルフィー (2016-03-07 06:24) 

さとし

素敵な宝物ですね。
猛禽類は、いいですね。
by さとし (2016-03-07 06:55) 

Inatimy

綺麗な模様♪ 茶色が入ってるの、いいな。
素敵な宝物ですね〜^^。
by Inatimy (2016-03-07 07:24) 

mitu

ご訪問とnice!とコメントをありがとうございます。

この羽の鳥の名前をご存知の方、教えてください<m(__)m>


*なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
なんだかなぁ~、私の宝箱の中にはダイヤモンドはありません^^
コレデイイノダ・・・♪


* (。・_・。)2k さんへ
良いなぁ 電チャリ
ま、筋トレということで!(^^)!コレデイイノダ


* Hideさんへ
届けてない・・・♪
鳥さんからの贈り物と勝手に解釈してました^m^コレデイイノダ


* ゴーパ1号さんへ
何の鳥かなぁ
チョウゲンボウかなぁ・・・(?_?)


* sasasaさんへ
羽ペンとか、消しゴムのかすを払ったりするのに使えそう
ただ時々眺めているだけなんですケドネ(^_^)


* MIKUKO.さんへ
(*^。^*)いいでしょ!コレ
自慢しちゃいました・・・♪


* 花好き人さんへ
公園の池の周りに落ちているふわふわの羽
集めればダウン布団とかできるかも^^
 このツボミは、桜かどうか咲いてみないと解りません(p_-)


* デルフィーさんへ
きっと、ガンバッテ自転車漕いでた私に鳥さんからのご褒美なのかも・・・♪
ひらひら舞い落ちてきたとき、ドキドキしちゃいましたよ(^^)v


* さとしさんへ
換羽時期に林をうろついたら、いろいろな鳥の羽が見つかるのでしょうか
オナガとかシジュウカラの尾羽等もキレイでしょうね('_')


* Inatimy さんへ
自然の造形って、すばらしい\(◎o◎)/ですよね。。。

by mitu (2016-03-07 10:18) 

Rinko

これは宝物だ~❤
虎のような模様の羽、かっこいいー!!
by Rinko (2016-03-07 12:09) 

うさ

綺麗な羽! かっこいいですね!!
幸せもおすそ分けしてもらえたのかもしれませんね♪
by うさ (2016-03-07 12:12) 

mitu

かっこいいー!!でしょでしょ^^v
Rinkoさん  うささんコメントをありがとうございます♪
by mitu (2016-03-09 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。