SSブログ

またまた森の散歩  [観察]

P4272693 (640x360).jpg 

 P4272695 (640x360).jpg

P4272694 (640x360).jpg

 睡蓮の花 「どのくらい咲いたかな」 と、またまた見に行ってみると

昨年は藪に隠れていて気がつかなかった・・・黄色い菖蒲が咲いているのを発見! 

 P4272692 (640x480).jpgP4242563 (640x480).jpg

P3171262 (640x480).jpg P4272676 (640x480).jpg 

 他にも、名前のワカラナイ植物に出会う

P4272685 (640x480).jpg

 

 P4272700 (640x640).jpg P4272702 (640x640).jpg

 

 P4252618 (640x480).jpg

 

3月に見つけた、ドングリの発芽は 

 P3151236 (640x640).jpg

そこらじゅうに若葉をひろげていた 

P4272680 (640x480).jpg

P4272678 (640x480).jpg

 

アブラムシを食べていたテントウムシを追い払うアリンコ達

P4272706 (640x640).jpg P4272704 (640x640).jpg

 

P4272668 (640x480).jpg   

 山藤は高い木の上の方へ蔓を伸ばして花を咲かせていた

 

P4242519 (640x480).jpg 

さて、家に帰ると 

庭のスズメ、なにを考えているのやら(p_-)


nice!(36)  コメント(15) 

nice! 36

コメント 15

Hide

家主の帰りを待っています・・・スズメ!
今日は何を頂けるのやら?楽しみだな〜♪
by Hide (2016-04-28 00:47) 

shino*

知らないってことは
ドキドキワクワクがいっぱいあるってことね^^
by shino* (2016-04-28 01:27) 

さとし

睡蓮も咲き始めているんですね。
私も見に行かなくちゃ。
by さとし (2016-04-28 06:47) 

mitu

おはようございます。
今日は雨ふりですね
スズメたちも濡れて寒そうです
風邪ひきの人 ぎっくり腰の人 お仕事大忙しの人 
何かいいことありますように・・・♪


   ***ご訪問とnice!とコメントをありがとうございます***


Hideさんへ
すずめちゃんたち今日も、雨の中しっかり卵を温めにやってきています^^v
エライです。


shino*さんへ
ドキドキワクワクがいっぱいです^^
最近は忘れる力も強くなってきたので、ドキドキワクワクハラハラ^m^


さとしさんへ
睡蓮の池にはカエルもいるようなのですが、ナカナカ姿が見られません
さとしさんのブログではよくお見かけしますね(p_-)
by mitu (2016-04-28 08:00) 

馬爺

おはようございます。
池が有っての散歩道はいいですね、睡蓮が咲いて菖蒲までもが咲いているなんて好いところですね。

by 馬爺 (2016-04-28 08:03) 

シルフ

なんだか風の谷に住んでるみたいですね。メルヘン、確変、なんかヘン。
by シルフ (2016-04-28 08:12) 

Rinko

黄色の菖蒲って・・・見たことないかも!!
今一生懸命思い起こしていますが・・・やっぱりないかも!
うわ~♪なんだか初めて見れて嬉しいな❤ mituさんありがとうございます^^
by Rinko (2016-04-28 08:28) 

yamyam

名前不明の白い花はホウチャクソウかな~?自身ありませんけど・・・。
by yamyam (2016-04-28 09:03) 

mitu

馬爺さんへ
今日は雨ふりですね
いかがお過ごしでしょうか(*^。^*)


シルフさんへ
風の谷のナウシカ ウマシカ カクカクシカシカです^^。


Rinko さんへ
わたしも昨日人目につかない場所に咲いていたこの花を見つけて
感激しました
なんだかね 元気もらいましたよ^^v


yamyamさんへ
ホウチャクソウ、調べてみますね
ありがとうございました(^_^)

by mitu (2016-04-28 09:21) 

花好き人

池の映り込みのぼんやりとした太陽は雰囲気ありますよね
スイレンがもう咲いているのですか~
トンボも見つけられたのですね~
いいなぁ
名前?の下はホウチャクソウ
その下の右はヒメコウゾかな
by 花好き人 (2016-04-28 10:08) 

yamagara22

今はフジの花が綺麗ですね。
by yamagara22 (2016-04-28 10:32) 

ぼんぼちぼちぼち

睡蓮 もう咲いてるのでやすね!
藤も見頃でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-28 13:04) 

Inatimy

黄菖蒲、もう咲いてるんですね〜。 
我が家のカササギのドングリも、いずれはこんな風な姿になるのかしら^^;。
by Inatimy (2016-04-28 20:31) 

青山実花

素敵な場所ですね。
行ってみたいです。
by 青山実花 (2016-04-28 22:27) 

engrid

どんぐりの若葉、いっぱいでいいですね、、どんぐり林になる。。
睡蓮、もう咲いてるのですか、
羨ましい、森の散歩、
すずめさん、お帰りを待ってるのかな
by engrid (2016-04-29 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。