SSブログ

雨の日のスズメ [コトリ]

 一日中雨降りの昨日

スズメたち寒そうです 

P4282722 (640x480).jpg

濡れちゃいましたが なにか

 

 P4282723 (640x480).jpg

顔がぐしゃぐしゃですよ

 

P4282734 (640x480).jpg

最近はヒマワリの種も上手に食べれるようになり

 

P4282715 (640x640).jpg 

子育ては雨の日だって休めませんね

 

P4282767 (640x640).jpg P4282772 (640x640).jpg

***

今朝は青空ですよ(^_^)

P4292795 (640x640).jpg

ブルーベリーの赤ちゃん ・・・♪

 


nice!(35)  コメント(12) 

nice! 35

コメント 12

馬爺

おはようございます。
ブルーベリーの実が生って来てますね、我が家の木は枯れてしまったんですよ、ブルーベリーは二本植えておられますか?
なんだか種類の違う木を二本うえないと実が生らないと言われたんですが?
by 馬爺 (2016-04-29 08:38) 

(。・_・。)2k

いつも思うんだけど
雨でチャリ乗るの怖いじゃん
雨で飛ぶのって怖くないのかね?

by (。・_・。)2k (2016-04-29 11:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

イチジク風邪引いたのかな?
イチジクの枝から伸びている水滴、
まるでイチジクの鼻水みたいです。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-29 12:59) 

Hide

スズメも子育ては大変でしょうね!雨にもマケズ・・・風ニモ!
さ〜てランチ・・・いつもイチジ過ぎに頂くのです!
ブルーベリーエキスも少なくなりました、オーダーします。3Q〜

by Hide (2016-04-29 13:19) 

akanenosora

こんばんは。
努力家の賢いススメさんもいるのですね。
我が庭にはいませんでしたが(・。・;
だから何時も可哀想なスズメと思っていました。
by akanenosora (2016-04-29 17:38) 

engrid

雨の日も、健気な
お天気になってよかったです、、
風邪引かないか心配しちゃいますもの
by engrid (2016-04-29 18:01) 

Inatimy

スコップに止まったスズメ、可愛い♪
感嘆符のような雨の滴、綺麗だな〜。
我が家には、今朝ずぶ濡れのシジュウカラが来てました^^;。
by Inatimy (2016-04-29 19:51) 

KAZ

雨の日の撮影って 意外に好きです♪
雫の落ちる瞬間 きれいですね(^^ゞ
by KAZ (2016-04-29 20:31) 

mitu

こんばんは。

   ***ご訪問とnice!とコメントをありがとうございます***


馬爺さんへ
ブルーベリー、2種が一鉢に植えてあるものを買い求めて植えました
まだ1メートルぐらいの小さな木なので収穫量もほんの少しなんですよ^^。


(。・_・。)2kさんへ
ドリトル先生のお話で、チープサイドというスズメが
雨の中、手紙を運んで弱ってしまってドリトル先生が看病するお話が・・・
怖くは無いけど、体力はかなり消耗するのでしょうね(+o+)


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
えーっ 鼻水ですか~ 
いなかっぺ大将のナミダみたいだと思うのですけど^m^


Hide さんへ
ランチはなにを食べるのかな?
デザートは事務所に何かしらお菓子がありそうですね・・・♪


akanenosoraさんへ
スズメさん用のエサが無くなるとシジュウカラとカワラヒワのお皿のヒマワリをくわえて、くちばしで転がすように叩いて食べているようでした(p_-)


engrid さんへ
濡れた体で巣箱に入った翌日(今日)は、巣材の修復をしているようで
いろいろ運び入れていました・・・健気ですね(^。^)
by mitu (2016-04-29 20:37) 

花好き人

スズメさん、子育て奮闘中ですね
雨でも頑張っていますね
ブルーべりー、実が楽しみですね
by 花好き人 (2016-04-29 20:53) 

mitu

Inatimyさんへ
前日の畑仕事で使って出しっぱなしだったスコップ
なぜか小鳥たちが良く止まっていました・・・♪
感嘆符ですか~ 
鼻水 いなかっぺ大将のナミダ という意見もありました^^


KAZさんへ
雨降りの一日、家の中からガラス越しに撮りました
傘さして撮り歩くのも楽しいですよね・・・♪
雫のまん丸は偶然撮れていて、オモシロイゾ!と^^


by mitu (2016-04-29 20:56) 

mitu

花好き人さんへ
スズメのヒナ、連休中に生まれるかなぁ
ブルーベリー、たくさん実るとウレシイのですが(*^。^*)サテサテ
by mitu (2016-04-29 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。