SSブログ

変わりゆく姿 [観察]

P6104595 (640x480).jpg

ヒメコウゾの実が色づきました

いくら色ですね^^

 

 

P6104599 (640x480).jpg

蕾を付けたネムノキ 

買い物に行くとき通る道に見られる植物などを観察して楽しんでいます 

 

P6104603 (640x480).jpg

P6104600 (640x480).jpg

 

 

***

 

P6114610 (640x480).jpg

スズメの子、大人っぽい顔つきになってきました(p_-)

子供の成長は早いですね 

 

 


nice!(44)  コメント(12) 

nice! 44

コメント 12

Inatimy

ハリセンボンのようなトゲトゲ、
セイヨウオニアザミかな・・・花粉たっぷり♪
見所いっぱいで、なかなか買い物にたどり着けませんよね^^。
by Inatimy (2016-06-12 06:15) 

アールグレイ

ヒメコウゾの実、ベリーみたいな実ですね^^
おいしそうな色。
ねむの木の花、開くのが待たれますね。
あのフワフワとしたお花、美しいですよね^^
by アールグレイ (2016-06-12 09:25) 

yamagara22

ヒメコウゾの実綺麗ですね。食べられるそうですね。口当たりは悪いそうです。
by yamagara22 (2016-06-12 16:03) 

花好き人

ヒメコウゾの実、おいしそうですね~
スズメの子、大きくなりましたね
我が家のツバメも大きくなりました~
近日中に巣立ちそうです
by 花好き人 (2016-06-12 17:15) 

sasasa

子スズメちゃん、
だいぶ大人になりましたね(^_^)
by sasasa (2016-06-12 22:34) 

馬爺

おはようございます。
好みはひめこうぞの実なんですか、桑の実かと思いました(^_^.)
by 馬爺 (2016-06-13 06:29) 

さとし

本当に鳥さんは、あっという間に巣立ちますよね。
虫さんより早い気がします。
by さとし (2016-06-13 06:46) 

mitu

おはようございます。
雨の朝、梅雨ですね~
雨も降らないと水不足になってしまいますからね、雨も天の恵みですね^^v


   ***ご訪問とnice!とコメントをありがとうございました***


Inatimyさんへ
そうなんですよね~
30分は余裕をもって出かけないと^^
アメリカオニアザミでしたか?凶器のようなトゲトゲが(◎o◎)アブナイ!


アールグレイさんへ
ネムの花、咲き始めもおもしろいので通るたびに見上げてしまいます
ヒメコウゾの実、今まで食べた木苺の中で一番美味しくなかったです><


yamagara22さんへ
昨年お味見して、今年は手が出ませんでした^^
たくさん実が残っているとこみると、小鳥にも人気無いみたいですね。


花好き人さんへ
ヒメコウゾ覚えましたよ^^v
ヒナの巣立ち、嬉しいような寂しいような気持ちになりますね~


sasasaさんへ
写真写りで、大人っぽい表情に撮れましたが
まだまだ、あどけない子スズメちゃんです(^。^)


馬爺 さんへ
桑の実は、赤から黒っぽい紫色になり美味しい実は生食でもジャム等でも人気のようですよ(*^^)v


さとしさんへ
虫さんもたくさん見られるようになりましたね
昨日、偶然モンシロチョウの産卵写真撮れてビックリ(p_-)
こちらも観察が楽しみです・・・♪





by mitu (2016-06-13 08:19) 

Rinko

わっ!精悍な顔つきになってきてますねー☆
by Rinko (2016-06-14 08:39) 

mitu

Rinkoさん、コメントありがとうございます♪
その時の写真写りで、大人っぽい顔に映っていましたが
嘴の黄色いうちは、まだまだアマちゃんですね(^_^)
by mitu (2016-06-14 12:39) 

Hide

あれっ?コメント無しでしたか・・・
追われていたんですね!ジェラード警部に?
by Hide (2016-06-24 02:51) 

mitu

Hideさん、コメントありがとうございます♪
仕事に追われていたのですね~追っていたのではないのですか~警部!
by mitu (2016-06-27 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。