SSブログ

小さなシジュウカラ [コトリ]

 

P6124727 (640x480).jpg

昨日の夕暮れ前、ふとアーモンドの木を見ると

「逢いたいなぁ」と願っていた、シジュウカラのヒナが!

親鳥と一緒にやって来て、口移しで餌をもらっていました

親鳥が居なくなった後もしばらく同じ枝にとまって、スズメのヒナとも仲良く?していました

P6124733 (640x640).jpg 

フワフワですね^^ 

P6124648 (640x480).jpgP6124646 (640x480).jpg

ヒナ同士、警戒心が無いのか同じ枝に並んでいるところが可愛かった・・・♪

撮れませんでした>< 

 P6124700 (640x480).jpg

警戒しているお父さんスズメ 

 

P6124662 (640x640).jpgP6124674 (640x640).jpgP6124671 (640x640).jpgP6124625 (640x640).jpgP6124640 (640x640).jpg 


nice!(51)  コメント(13) 

nice! 51

コメント 13

Inatimy

前から見たうぶ毛フワフワ姿が、たまらなく愛らしいですね^^。
でも、それにも負けないくらい、ふっくらお父さんスズメも
可愛いです。
イチジクも実ってきたんですね♪
by Inatimy (2016-06-13 15:54) 

yamagara22

シジュウカラの幼鳥、縫いぐるみみたいで可愛いですね。
by yamagara22 (2016-06-13 18:48) 

アールグレイ

シジュウカラの雛、かわいいですね^^
フワフワの羽毛、今日ブログに載せたオオバネムノキの花のようと思ったことです。
雛のうちは、仲良しなんですね^^
by アールグレイ (2016-06-13 19:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ここのところ、スズメとオナガしか見てません。
他の小鳥・・何処に行ったんだろう。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-13 21:00) 

MIKUKO.

ふわふわに触りた~~い!
でも、すずめさんの ぷっくり も可愛いんですよねぇ~♪
by MIKUKO. (2016-06-13 21:36) 

馬爺

おはようございます。
小雀さんも大きくなりましたね、四十雀が親子で来たんですか珍しい事ですね、ここは安全で餌が豊富だということを憶えていたんですね。
by 馬爺 (2016-06-14 05:45) 

さとし

まだフワフワって感じですね。
可愛いなぁ。
by さとし (2016-06-14 06:43) 

Rinko

シジュウカラのヒナ、ふわふわでぬいぐるみみたいですね~♪♪
子ども同士、遊べたらいいのにね^^
by Rinko (2016-06-14 08:38) 

mitu

   ***ご訪問とnice!とコメントをありがとうございました***


Inatimy さんへ
シジュウカラは久々の登場しかも親子とは、超嬉しかった~
お父さんスズメは、時々変顔もしますが^^なかなか可愛い子です
無花果は大きくなってきましたがまだまだ赤くなりません・・・♪


yamagara22さんへ
シジュウカラの幼鳥可愛かったです
夕食の途中でしたが、食べるのも忘れてずっと見ていたかったです。


アールグレイさんへ
仲良しというか、並んで餌をもらうのを待っていたような感じでした^^
真っ白なフワフワって、幸せな気分になりますね。


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
こちらではオナガの姿はなかなか見かけません
オナガもキレイな羽の色ですよね(^・^)


MIKUKO.さんへ
ふわふわもぷっくりもカワイイですね~
特に白いふわふわは、夕暮れ時にホンワカと浮き出て見えました♪♪♪


馬爺さんへ
シジュウカラの親子が来たのは初めてでした
シジュウカラ用にも巣箱を用意してたのですが、スズメバチが出入りするようになったので取り外したのですよ(+o+)


さとしさんへ
フワフワ可愛かったです!
ネクタイはまだボンヤリとしていました^^


Rinkoさんへ
子供同士仲良くなって、そのうちハーフが生まれたりして(゜o゜)
「スズーカラ」なんてね・・・♪




by mitu (2016-06-14 11:42) 

花好き人

シジュウカラのヒナ、ほわほわがいいですね~
親から餌を貰っている姿が見れていいなぁ~
四つ葉のクローバー、最近見てないです
ツユクサも美しい~
by 花好き人 (2016-06-14 14:40) 

mitu

花好き人さん、コメントありがとうございます♪
この日は、4つ見つけました!自称四葉探し名人なのです!
シジュウカラのヒナが来てくれたこと、四葉のクローバーが願いを叶えてくれたのかもですね(*^^)v
ツユクサは今年初めての出会いでした。

by mitu (2016-06-15 20:06) 

Hide

小鳥さんも大人になるまでは大変です!
子供は皆、かわゆいな〜〜♪
by Hide (2016-06-24 02:49) 

mitu

Hideさん、コメントありがとうございます♪
大人も、人によってはカワユイですよ~~♪
by mitu (2016-06-27 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。