SSブログ

虫いろいろ [観察]

P6124632 (640x640).jpgP6124624 (640x640).jpgP6124681 (640x640).jpgP6124677 (640x640).jpg

ブラックベリー ヤマモモ クラブアップル アーモンド

植物の葉が茂り実が成る頃は、虫たちの活動も活発になってきました

最近見かけた虫いろいろ集めてみました

 キチョウ 蜂の仲間 モンシロチョウ ホタルガ 甲虫の仲間? キリギリス アリ カマキリの赤ちゃん ハナムグリ  

虫が苦手な方はどうぞムシしてくださいね^^

P6064464 (640x480).jpg

栗の花

 

P6124670 (640x640).jpgP6124668 (640x640).jpgP6124669 (640x640).jpgP6124658 (640x640).jpgP6124656 (640x640).jpgP6124679 (640x640).jpgP6084542 (640x640).jpgP6084532 (640x640).jpgP6084545 (640x640).jpg

 画像をクリックすると拡大します 

 

P6124637 (640x640).jpg

モンシロチョウの産卵

 

 

 


nice!(41)  コメント(9) 

nice! 41

コメント 9

馬爺

おはようございます。
わ~一番乗りでしたね、これからの時期にはいろんな無視(虫)が木々を荒らしますね、我が家は薬は使わず箸でつまんで退治しております。
by 馬爺 (2016-06-15 07:16) 

Rinko

モンシロチョウの産卵の写真なんて!!
mituさん、すごーーーい!!すごーーい!!\(^o^)/
これは百科事典に載せたい1枚ですね~^^
by Rinko (2016-06-15 08:12) 

(。・_・。)2k

お〜 飛んでいかないんですね
こんなに近づけるなんて

by (。・_・。)2k (2016-06-15 14:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今の時期、毛虫の散歩をよく見かけます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-15 20:24) 

mitu

おはようございます。
ご訪問とnice!をどうもありがとうございました(^_^)


最近ブログのコメントするとき、考えすぎてしまうことがあります
忙しそうだったり体調不良でお疲れの人には、コメントしない方が好いかなとか・・・いろいろいろいろ
素直に、「いいなぁ!」と共感してnice!とコメントすればいいんですよね♪


馬爺さんへ
家は小鳥やカエルやカマキリなどに食べてもらったりしています
そのせいか、今年はまだ蝶の幼虫も見つかりません
箸でつまんで、お料理みたいですね^^



Rinkoさんへ
スゴイですよね!
モンシロチョウ見つけて撮った写真を確認したら、偶然卵が写ってました!


(。・_・。)2kさんへ
庭仕事していたときに、ヒラヒラト近くの木に止まったところをマクロ機能で撮りました
産卵中と知っていたら撮らなかったのですが><


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
毛虫は、毒虫もいるので要注意!ですね\(◎o◎)/!









by mitu (2016-06-16 09:08) 

MIKUKO.

カマキリの赤ちゃんに感動!
モンシロチョウの産卵にもっと感動!
mituさん凄い凄~~~い♪ 素晴らしいものを見せて頂きました。
by MIKUKO. (2016-06-16 23:24) 

mitu

MIKUKO. さん、コメントありがとうございます♪
カマキリの赤ちゃん、日々成長している姿が見られますカワイイデス。
思いがけずモンシロチョウの卵が撮れていて、わたしもビックリでした^^
小さな庭の中のセンスオブワンダーですね\(◎o◎)/!

by mitu (2016-06-20 11:54) 

Hide

あま〜いmituに誘われ虫さんたちがやって来ましたね!@@
く〜〜〜っ拡大しちゃいました〜〜>< ムシ出来ませんで・・・
by Hide (2016-06-24 01:50) 

mitu

Hideさん、コメントありがとうございます♪
ムシムシしますね~ムシしていいのですよ・・・ですよ^^v

by mitu (2016-06-27 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。