SSブログ

晴れたね [コトリ]

P6134739 (640x640).jpg

 

昨日は一日雨でした

餌が濡れないように、軒下に餌皿を置いて、子スズメちゃんを近くで観察

P6134743 (640x640).jpgP6134748 (640x640).jpgP6134750 (640x640).jpg

羽の色が少しづつ濃くなっているような・・・♪

 

そして今日は

思いっきりの青空ですね

P6144783 (640x480).jpg

餌皿をアーモンドの枝につるして、下から撮ってみました

 

P6144776 (640x480).jpg

「晴れたね」

巣箱の中が汚れたのか、巣材を運び込んでいた今朝の親スズメ 

 

P6144780 (640x480).jpg

 


nice!(40)  コメント(10) 

nice! 40

コメント 10

ゴーパ1号

こんにちは。
今日の青空は、いつもより更にきれいに見えました。
今はちょっと雲がもくもく…
りんちら氏、鳥見にハマってしまいまして、
そのうち、鳥小屋とか作りそうな勢いですよ…
by ゴーパ1号 (2016-06-14 12:51) 

mitu

ゴーパ1号さん、コメントありがとうございます♪
りんちらさん、中村雅俊さんに似ていると思いませんか?歌声も・・・
えっ「りんちらさんの方がステキ」 ですよね~失礼しました^^
ご夫婦で鳥見にハマッテくださいネ
by mitu (2016-06-14 13:08) 

花好き人

今日は昨日と打って変わって青空が見えました~
スズメさんの後ろ姿、こんな至近距離で見れるなんて
スズメさんmituさんのことは安心できる存在なんですね
by 花好き人 (2016-06-14 14:38) 

engrid

青空気持ちが良いです
子スズメさんも、大人の羽の色に、、
by engrid (2016-06-14 17:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スズメにうなじがあったなら、色っぽいかも・・。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-14 19:49) 

sasasa

綺麗な空(^_^)
スズメさんものんびりとしてますね。
by sasasa (2016-06-15 00:27) 

Inatimy

すごくスズメに近い♪ 顔かいてる姿もいいなぁ。
ちらっと目が写ってる・・・撮ってるmituさんのこと、見えてるかな^^。
by Inatimy (2016-06-15 00:32) 

mitu

おはようございます。
ご訪問とnice!とコメントを、どうもありがとうございます(^_^)


花好き人さんへ
カーテンや観葉植物に隠れてガラス越しに撮りました
なので私の存在には気づいていないと思います^^
時々、観葉植物めがけて飛んできてガラスにぶつかっています
ノウシントウ注意です!


engrid さんへ
雨に洗われたようなキレイな朝の空でした
スズメの羽が生え変わっているようですね
わたしも夏毛に生え変わっているのか、最近抜け毛が多くてビックリです^^


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
想像してみました・・・スズメのお宿に和服の美女スズメが(^_^)色っぽい


sasasaさんへ
子スズメ、のんびりくつろいでいる感じが可愛かったです
「今日は雨だなぁ」なんて思って庭を見ているようでした。


Inatimyさんへ
私の事は見えてないと思います
カーテンや大きな室内の観葉植物に隠れて、ガラス越しに撮っています
巣箱の写真はカーテン全開なので見えていますが、もう撮られるの慣れた見たい・・・「また撮ってるなぁ」と、見られてることがあります^^


by mitu (2016-06-15 07:35) 

Hide

子すずめちゃんも頑張っているんですね!
さあ頑張るぞ〜〜何を???あれ!
by Hide (2016-06-24 01:53) 

mitu

Hideさん、コメントありがとうございます♪
???あれ!だいじょうぶですか???
頑張り過ぎでは~~(+o+)

by mitu (2016-06-27 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。