SSブログ

この道は [木]

PB189047 (640x480).jpg
 
この道は
 
東京へ向かう高速バスが走る道
 
PB189049 (640x480).jpg PB189050 (640x480).jpg
 
歩道橋の上から写してみると
 
左の写真は、東京方面  右の写真は、研究学園つくばセンター方面へつづく
 
アメリカ楓の黄葉が綺麗です
 
PB189054 (640x360).jpg
 
横から見ると
 
PB189051 (640x360).jpg
 
オランダの並木の風景に・・・
 
なんとなく ちょっとだけ 似ていませんか? Inatimyさん^^
 
 
PB189045 (640x480).jpg
 
公園のアメリカ楓
 
黄色から赤へと変わっている葉もある ピースしているみたいな樹形だ(*^^)v
 
やがて並木も紅葉へと変化していきます
 
 
 
 

nice!(31)  コメント(15) 

nice! 31

コメント 15

aru

素晴らしいアメリカ楓ですね。
写真が上手い!
by aru (2016-11-19 09:15) 

花好き人

ピースしているみたいなアメリカ楓、こんなの見つけるの楽しいですね~
by 花好き人 (2016-11-19 14:29) 

(。・_・。)2k

ひまわりを福島に撮りに行った帰り
この道通りましたよ
迷った結果ですけど(笑)

by (。・_・。)2k (2016-11-19 15:10) 

Hide

みかんの花が 咲いている? 思い出の道 丘の道
綺麗な紅葉ですね!ピース又吉もまだ頑張っています綾部も。
by Hide (2016-11-19 15:11) 

青山実花

高速道路両脇のアメリカ楓、
見事ですね!
本当に綺麗。
by 青山実花 (2016-11-19 18:07) 

mitu

aruさんへ
アメリカフウは、春の芽吹き、夏の青葉、秋の黄葉から紅葉(真っ赤になります!)と、四季を通して美しいんですよ
 お世辞が上手い!^^


花好き人さんへ
後から、写真見て感じたんですけどね^^
モミジが赤ちゃんの手なら、アメリカ楓は
大きな、お父さんの掌みたいですね・・・♪


(。・_・。)2kさんへ
いろいろな所に出かけられていますね~
寅さんみたい・・・ジャニーズ系だけどネ^^
ひとりだと病気の時、困りますね
インスタント食品の備えがあると、助かりますよ(^_^)


Hideさんへ
お久しぶりです(^^)/~~~
なんだかお忙しそうなので、見守っておりましたよ
年末年始にかけて、体調も???
お体ご自愛くださいね・・・♪


by mitu (2016-11-19 18:07) 

mitu

青山実花さんへ
これからさらに、真っ赤に紅葉していくのですよ
青空の日に撮れたら、また投稿したいと思います(*^^)v

by mitu (2016-11-19 18:10) 

KAZ

最後の写真 カッコイイ!(^^ゞ
by KAZ (2016-11-19 18:28) 

yamagara22

紅葉が見事ですね。見とれて事故が起きないように。
by yamagara22 (2016-11-19 18:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

素晴らしい紅葉の並木道ですね。
見とれてしまいます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-19 21:36) 

sasasa

道の両側が綺麗に紅葉していて、美しいですね(^_^)
by sasasa (2016-11-20 15:08) 

engrid

そういえば、オランダの並木道のシルエットのようです
木の様子が、同じようだからかしら、牧歌的みえるわ
見上げる紅葉が、見事です
by engrid (2016-11-20 15:43) 

うっかりくま

カーブの奥行きと秋の色が感動的にきれいですね・・
mituさんの気づき、いつもいいなあと思います!

by うっかりくま (2016-11-20 19:16) 

Inatimy

ゴージャスな黄葉〜。なんて美しいオレンジ色♪
横から見たところ、オランダの並木に似てます、似てます^^。
歩道橋の上からの写真も、まるでこっちの高速道路そっくり。
違うのは、黄葉の色と、左側通行なところかな^^;。
by Inatimy (2016-11-20 19:50) 

mitu

KAZさんへ
アリガトサンです(^^♪


yamagara22さんへ
ホントですよね・・・気を付けます!!!


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
赤くなると、また綺麗なんですよ~コレガ(^。^)
赤くなったらまた撮ってみたいと思います・・・♪


sasasaさんへ
よく見ると、日の当たるところとあまり当らないところでは紅葉の差があるんですよ(^_-)


engridさんへ
そうなんですよ~
いつもInatimyさんのブログの並木の写真に似てるなぁ
と思っていたんです(#^.^#)


うっかりくまさんへ
ありがとうございます(^_^)/うっかりくまさん
わたしも、うっかりさんです・・・♪


Inatimyさんへ
そうでしょデショ
牛や羊さんたちは居ないんですけどね
あと森の中の、自転車で走る道も似てる所があるんですよ
規模は全然違うのでしょうけどね・・・^m^


by mitu (2016-11-20 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。