SSブログ

道端に咲く [花]

花 イヌホウズキ (1).jpg
 
道端に繁殖していた アメリカイヌホウズキ ?の花
 

 
実 イヌホウズキ.jpg
 
ツヤツヤの黒い実
 
 
 
花 イヌホウズキ (2).jpg花 イヌホウズキ (3).jpg花 イヌホウズキ.jpg
 
大きさの比較に、イヌタデと一緒に撮ってみる
 
 
 
花 小菊.jpg 
 
畑と田んぼの間の 道端には
 
農家の人が植えた小菊や茶の木 ダリアの花が色鮮やかに・・・♪
  
 
花 野草.jpg花 西洋朝顔.jpg花 茶.jpg花 ダリア.jpg 

nice!(36)  コメント(6) 

nice! 36

コメント 6

Rinko

まぁ!農家の方が植えたお花たち、素敵ですね~!
田んぼと畑がよりいっそう輝いて見えそうです^^
by Rinko (2016-11-18 07:52) 

mitu

おはようございます。
もう日は高くなって 青空がキレイな朝ですね~
風邪をひいて、寝込んでいる人はいませんか
いつも、元気のままという訳にはいきませんからね
そんな時はジタバタせずに、体を労わってあげないとですね(^。^)


Rinkoさんへ
車で通りすぎると、見えなかった小さな花や草の実を
散歩中に見つけて、道端にしゃがんで撮っている自分
そんな時間があるって、幸せなことなんですよね・・・^^



by mitu (2016-11-18 09:02) 

馬爺

田んぼの道端の小菊はざる菊のような感じですね。
by 馬爺 (2016-11-18 12:12) 

nicolas

「道端に咲く」って、映画のタイトルぽくてなんかステキ♡
ツルハナナスに似てる茄子ぽいお花、野生の世界で生きてるんだ。
これの斑入りを玄関先に2年前に植えたのですが、夏てんこ盛りになっちゃう。
そっか元が野生の丈夫なDNA入ってるんだねー。
by nicolas (2016-11-18 16:50) 

Inatimy

ナス科の花って可愛いですよね〜。
まだ朝顔みたいな花も咲いてるのも驚き^^。
道端にはお宝がたくさんですね♪
by Inatimy (2016-11-18 19:45) 

mitu

馬爺さんへ
ざる菊って、言う仕立て方でしょうか?
たしかに、ざるを伏せたような形の株が並んでいました^^


nicolasさんへ
そう言えば、確かそんな映画のタイトルありましたね~
陰日向に咲く・・・でしたっけ^^
アメリカと名が付くものは、特に繁殖力旺盛のようです\(◎o◎)/!
美味しければいいのにね~


Inatimy さんへ
朝顔みたいなの、昼顔ぐらいの大きさの花で野生化していました
ナス科の花、可愛いですね^^
実も、食べられたらいいのにね~

by mitu (2016-11-18 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。