SSブログ

この道は ② [木]

 PB189057 (640x360).jpg PB189059 (640x360).jpg
 
この道は
 
子供たちが、幼稚園 小学校 中学校へと通った周辺の道
 
東京から茨城に移転して、20年ぐらい住んでいた地域です
 
久しぶりに、車を20分ほど走らせて 
 
懐かしい散歩道などを、訪れてみました 
 
 
PB189058 (640x360).jpg
 
 
 PB189062 (640x360).jpg
 
PB189060 (640x360).jpg
 
PB189061 (640x360).jpg
 
PB189063 (640x480).jpg
 
メタセコイアの大木
 
311の大地震の時は、この木の側に居て 、守られているように感じたのを
 
今でもハッキリ覚えています
 
 
 
 
 

nice!(20)  コメント(7) 

nice! 20

コメント 7

Hide

おはようございます!
いつか来た道なんですか・・・
大小のベンチがとても素敵です♪
by Hide (2016-11-21 00:19) 

花好き人

懐かしい道に行かれたんですね
そういう場所に訪れるのいいですね
イチョウの黄色、大好きな色です
大きな木、なにかパワーを感じますね
守ってくれるような気がしますね
by 花好き人 (2016-11-21 06:25) 

さとし

木は長い歴史をずっと見続けているんでしょうね。
by さとし (2016-11-21 06:46) 

Inatimy

イチョウの落ち葉をぬって出てきてるのは、
水仙の葉っぱかな? だとしたら早いな〜^^。
メタセコイアの色づきも美しい♪
by Inatimy (2016-11-21 07:00) 

mitu

おはようございます。
昨日は、記事の投稿が遅くなってしまいました(^^ゞ
ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます。


Hide さんへ
大小のベンチは、たぶん30年以上も前から
グランドを眺めるこの場所にいて、いろいろなことを見て来たことでしょう
私もよくここで、ひとやすみしたものです(^_^)懐かしいです・・・♪


花好き人さんへ
銀杏の黄色が、明るく浮かび上がる歩道をひとり歩いてきました
ぎんなんの独特なにおいに包まれつつ^m^
この地域は、松林が広がる原野?を切り開き、研究学園都市の住宅地のひとつとして作られました、大きな木はその歴史を見守りつつ、今に至っています。
どっしりとして、側にいると安心感につつまれます・・・♪


さとしさんへ
そうですね~
人間よりも長く生きて、いろいろなことを見てきているのでしょうね
大きな木のその存在は、私たち人間に多くのことを教えてくれるような気がします(-.-)


Inatimy さんへ
たしか日本水仙だったと思います、誰が植えたのか毎年歩道沿いに咲いていました、年末ぐらいから咲きだすのかな('_')
メタセコイア、一本だけ広場の中心に植えられていて、色の変化が楽しみでした・・・♪
by mitu (2016-11-21 07:41) 

Rinko

燃えるような黄色の木♪♪
輝いていますね^^
どんな時もきっと守ってくれますよ~!
by Rinko (2016-11-21 13:27) 

mitu

Rinkoさんへ
みんな何かに守られて、生かされているのでしょうね(#^.^#)
感謝です・・・♪
by mitu (2016-11-22 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。