SSブログ

スズメの観察 [観察]

いつもと違う所にもエサを置いてみた
重ねた植木鉢の中に、パラパラと・・・

さあ、気がつくかな(p_-)



P1251627 (640x640).jpg


P1251628 (640x640).jpg


「みつけましたよ♪」


P1251616 (640x480).jpg


P1251622 (640x480).jpg


一番最初に見つけた子の得意顔を観察する^^



イヌフグリ (2).jpg

眠そうな、夕方のオオイヌフグリ

nice!(31)  コメント(11) 

nice! 31

コメント 11

馬爺

少しは冷え込みが和らぎましたね、イヌフグリが咲きだしましたかもう春が其処までですね。
by 馬爺 (2017-01-27 10:18) 

(。・_・。)2k

植木鉢から顔出してるの
ちょ〜可愛いですね(^^)

by (。・_・。)2k (2017-01-27 11:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スズメの背中。..マントを羽織っているような。。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-27 13:39) 

すーさん

さすが鳥さん。
目の良さは人間の想像をずっと超えていますね(*´∇`*)!。
by すーさん (2017-01-27 14:28) 

engrid

可愛らしさ倍増、、植木鉢にちょこんと止まって、覗き込み
愛らしいですね、、、得意げな顔も
もう咲き始めですか、、春少しまえにですね
by engrid (2017-01-27 17:06) 

花好き人

植木鉢に入っている様子、なんだかお風呂に入っているようで
面白いですね
ちゃんと餌を見つけるものですね
by 花好き人 (2017-01-27 17:52) 

足立sunny

雀ちゃん達がちょこちょこ動いて食べている姿って、ホッとするというか好きです。
やっぱり、餌のあるところは気づくんですねぇ。植木鉢ナイスです。
ときどき自転車でひきそうになるので注意しています。
by 足立sunny (2017-01-27 20:03) 

うっかりくま

スズメちゃんの宝探し!mituさんと対話しているようで
かわいいですね。
イヌフグリとオオイヌノフグリとネモフィラの違いを
知ったのは最近です。。(自分の画像はネモフィラ)

by うっかりくま (2017-01-27 21:48) 

Hide

イヌフグリ状態でコメント出来ませんでした!
ゴメンと言いたい・・・
by Hide (2017-01-28 09:24) 

mitu

⋆オオイヌフグリをイヌフグリと記していたのを訂正いたしました
 オオイヌフグリの花は、お日様の光を浴びている時は開いていますが日が陰ると閉じてしまうので、夕暮れ時は眠そうに見えました^^
 
 イヌフグリは、花の大きさがオオイヌノフグリより小さくて、オオイヌノフグリの葉には毛?が生えていてイヌフグリには無いという違いがあるようです(^^)/

オハコンニチワ
なんだか春が来たよう陽気ですね~
つくしの子が恥ずかしそうに顔を出しそうな・・・キャンディーズだ~♪


⋆ 馬爺さんへ
もうすぐ春ですね~(^_^)


⋆(。・_・。)2kさんへ
ヒーター付インナー、買わないうちに温かくなってきそうです^^v


⋆なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
ケンスイしてるようにも見える体勢です^m^


⋆すーさんへ
すーさんのすーは何のすーなんでしょうか?^^
スズメの五感、するどいです\(◎o◎)/!


⋆ engridさんへ
オオイヌノフグリは、南に面した土手などには早くから咲いているようですよ
スミレタンポポは、もう少し先のようですね♪


⋆ 花好き人さんへ
小さい鉢の中には、野鳥の落とし物から南天の実生苗が(p_-)
小さい鉢とスズメちゃん、癒されてます(^。^)


⋆ 足立sunnyさんへ
いつも身近にいるスズメちゃん、小さいけれどその存在は大きいですよね(#^.^#)


⋆ うっかりくまさんへ
ネモフィラでしたか~
爽やかな空色ですね(*^^)v


⋆ Hide さんへ
ゴメンと、コメントをありがとうございます!
ネムネムなのですね~
(-_-)zzz






by mitu (2017-01-29 12:55) 

Rinko

得意顔がかわいいな~^^
鳥って嗅覚で餌を探すんだろうか・・・と、ふとベーシックな事に疑問がわいてきました。
by Rinko (2017-01-30 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。