SSブログ

ふっくらヒヨドリ [コトリ]

近頃ちょっと太ったかなぁ?


ヒヨドリ (9).jpg


木の枝、にキンカンやら柚子やら刺してみたら

早速すっ飛んできた食いしん坊さん


ヒヨドリ (1).jpgヒヨドリ (2).jpg


ヒヨドリ (5).jpgヒヨドリ (4).jpg


ヒヨドリ (3).jpg

ヒヨドリ (7).jpg


ヒヨドリ (8).jpg


太ったのではありませぬ!寒いからふくらんでるだけでした^^


ヒヨドリ.jpg


落としてしまった泥まみれの柚子を見て、シュンとしている?ヒヨドリ



nice!(36)  コメント(11) 

nice! 36

コメント 11

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

体に力を入れると、少しは寒さを防げますね。
でも、疲れてお腹が空きそう。。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-28 07:22) 

馬爺

おはようございます。
今朝の早朝散歩は割と寒さも和らいでいて楽でしたね、ヒヨは有る実をすべて食べつくしますね、我が家でも千両、南天の実を全部食べてしまっていますが不思議なのは万両の実は食べてないんですよ。
by 馬爺 (2017-01-28 08:33) 

青山実花

私も
「太った?」と聞かれたら、
「着ぶくれてるだけ」と言おっと(笑)。
by 青山実花 (2017-01-28 09:07) 

Hide

私も「太った?」と聞かれたら「着膨れだよ〜」なんて
言えません、お店に入れませんので!しかしここ10㎏は
痩せたのかな〜?mituさんありがとう、柚子はmituの味
がしました・・・キンカンはYの甘いお味が? ヒヨより
by Hide (2017-01-28 09:35) 

KAZ

柑橘類が好きなんですね~
この時期スズメも丸く見えますね(;^ω^)
by KAZ (2017-01-28 21:46) 

花好き人

口をあ~んとした所、ナイスです~
by 花好き人 (2017-01-28 22:38) 

engrid

ヒヨドリは、食いしん坊さん、まことにです
柑橘系より、りんごが好きみたい(家にやってくる子は)
すごい勢いで、つついていきます
by engrid (2017-01-29 01:00) 

mitu

⋆ なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
血圧が上がりそうな・・・^^
横濱は暖かそうです(^_^)/


⋆馬爺さんへ
万両の実は下向きに成っているので食べにくいようですね
しなった枝にしがみつき苦戦している様子も見られました(p_-)


⋆青山実花さんへ
冬はいいけれど、夏には真実が明らかに\(◎o◎)/!


⋆ Hideさんへ
10㎏も痩せちゃったのですか?
それは心配ですね(-.-)まじで!


⋆ KAZさんへ
甘いものがお好きのようですね~
こんなに膨らんだヒヨドリは初めてみました(^。^)


⋆ 花好き人さんへ
嘴の先に果肉が刺さってしまっって取れなくて焦っていたところです
(^_-)


⋆ engrid さんへ
りんごですか~
人間の食いしん坊が、残らず食べてしまうので・・・^m^



by mitu (2017-01-29 13:25) 

Hide

すみません!冗談です。あくまでも減量希望を記入してしまいました
目標は3㎏減に変更します・・・とてもムリそうですので!
by Hide (2017-01-29 14:52) 

Rinko

ふふふ。「太った?」なんて言ったらヒヨドリちゃん気を悪くするかしら?^m^
でも、モコモコで暖かそうでわいいですよね♪
by Rinko (2017-01-30 11:55) 

mitu

* Hideさんへ
御冗談はよし子さんですよ~
どちらにしてもご自愛の日々を(^・^)


⋆ Rinkoさんへ
太った?と、言われ気を悪くする人と喜ぶ人がいるんですよね~
痩せたんじゃない?と、会う度に言われて傷ついているのは、Y氏です><
by mitu (2017-01-31 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。