SSブログ

神田をブラブラ [ひととき]

神保町 (9).jpg 
 
  
曇り空の金曜日 
母と、お昼ご飯を食べた後
 久しぶりに「岩波ホール」で映画鑑賞 することとなり
神保町へお出かけ 
上映時間前に、古本屋さん通りを写真散歩 
 
 
 
 神保町 (4).jpg

 
 
神保町 (1).jpg
なぜかこけし 
 
 
神保町 (3).jpg
こんなメガネも好いかもと思ったり 
 
 
神保町 (5).jpg
 街路樹の桜が一輪咲いていました…見えにくい^^
 
 
 神保町 (6).jpg
アート系 
 
 
神保町 (7).jpg
神田でブラジルコーヒーを
銀ブラならぬ、神ブラかな 
 (^^ゞ 
残念ながら満席でした 
 
 
神保町 (8).jpg木・ 神保町.jpg
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

nice!(42)  コメント(16) 

nice! 42

コメント 16

Inatimy

スズランの装飾、素敵〜^^。
by Inatimy (2017-04-03 05:15) 

mitu

おはようございます
皆さま、お元気ですか
ご訪問とnice!とコメントを、どうもありがとうございます(^^)v
ここのところ週末は、コメント欄お休みしています
月曜から開店ガラガラ(シャッター開ける音)
よろしくお願いいたします~♪


Inatimyさんへ
可愛いでしょ^^「すずらん通り」という商店街に並んでいました
速足でずんずん歩いていく人の後から、はぐれないように…
写真もいろいろ撮りたい、mituなのでした♪

by mitu (2017-04-03 05:31) 

さとし

なんで、こけしなんでしょうね。
by さとし (2017-04-03 06:40) 

mitu

さとし さんへ
古本と一緒に、本棚に飾ってあったのでしょうか
そういえば家にも・・・♪
by mitu (2017-04-03 07:17) 

Hide

おはようございます!
まだまだ寒いですね〜我が家にもこれと同じ様な大きなこけしが
和室にあります・・・今度、新ブラでもしてくださいね・・・?
コーヒーより回転寿司です、カレイの炙りなど最高ですから><
by Hide (2017-04-03 07:55) 

Rinko

神田の雰囲気、すごく好きです^^
神ブラ、次回こそ!
by Rinko (2017-04-03 08:10) 

mitu

Hideさんへ
こけし、小さなものから大きなものまで…いろいろありますね
母の家の玄関にも、「いつから居るの」という感じの
こけしが並んでいますよ
新ブラは、高層ビルにクラクラシソウデス(@_@)


Rinko さんへ
別のコーヒーやさんで、モンブラしました
モンブラン&ブラックコーヒーよ(^^)v

by mitu (2017-04-03 08:33) 

馬爺

今日はいい天気に成り桜が咲く公園などは庭いそうですね、こちらではいまだに綻ばずにいます、でも今日の更新のような咲き方なんですよ、週末には満開に成りそうです。
昔銀ブラ今手ぶらです。(^_-)-☆
by 馬爺 (2017-04-03 13:06) 

nicolas

神田、しばらく行ってないですー
ここお気に入りのお店があるんですが、
そこで古地図いっぱい見るのがスキです。
海図とかもあってすごい楽しいんです。
by nicolas (2017-04-03 14:52) 

engrid

アート系に惹かれますね
山積み、平積みの本、階段隅に
神田古本屋さん街、いいですね
by engrid (2017-04-03 18:24) 

青山実花

神保町は、
名画座や試写会などで
しょっちゅう行っている
大好きな街です。
古本の街ですけれど、
カレーの街でもあるんですよね♪
by 青山実花 (2017-04-03 20:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

最後の写真、アングルがいいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-03 21:22) 

とまと

神田といえば古本ですね~
by とまと (2017-04-03 22:39) 

mitu

馬爺さんへ
今日は午後から風が強くなったと思っていたら
こちらは、雷雨となりました\(◎o◎)/!


nicolasさんへ
お気に入りがあるのですね
この日は、古本祭りとプレミアムフライデイが重なったこともあってか、甘酒がふるまわれたりして、賑やかでした
いろいろなお店を、見て回るだけでも楽しいですよね♪


engridさんへ
本好きの夫は、掘り出し物があったようで嬉しそうでしたよ
ワタシは、絵本とか写真関係の本をチラチラ見るだけでした^^


青山実花 さんへ
しゅっちゅう 青山実花 さんがブラブラしているのですね
こんどは、カレーを食べないとですね!


なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ
ありがとうございます^^
この木の形と、縦に細長い建物が面白いなぁと思って撮ってみました


とまとさんへ
なんだかんだといっても、古本ですね~






by mitu (2017-04-04 00:29) 

ぼんぼちぼちぼち

伯剌西爾、満席で残念でやしたね。
ここのコーヒーは最高に旨いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-04 22:21) 

mitu

ぼんぼちぼちぼちさんへ
やっぱり、そうなんですね
喫煙席なら空いていたのですが…次はぜひ(^^)/
by mitu (2017-04-05 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。