SSブログ

マイ ビューティフル ガーデン [映画]

シネスイッチ.jpg 
 
 
4/8土曜日(雨)
Yと銀座で映画を観た
 
 
 
 
 
映画・マイビューティフルガーデン (1).jpg 
 
 
映画・マイビューティフルガーデン.jpg
 
 
 マイ ビューティフル ガーデン 
 
監督・脚本: サイモン・アバウド
   
2016年/イギリス/92分
 
提供・配給:ココロヲ・動かす・映画社
 
 
 
図書館で働くベラは 
絵本作家になる夢を持ちながら
自分の殻から抜け出せない、孤独な女性だった
ある日
庭造りを、こよなく愛する隣人とかかわったことから
新たな出会いと人間関係のなか
庭造りを通して、蒔いた種がゆっくりと芽吹くように
鮮やかに夢に向かって成長していく 
庭造りは、人生に似て 
 美しくも混沌に満ちている
しあわせが、ふりそそぐ  
ファンタスティックな物語 
 
 
 
 
「ぴあ」の出口調査を受けて
「わたしは100点です」と答えましたよ^^
 
植物が苦手な主人公(ベラ)
庭好きの偏屈な老人(アルフィー)
アルフィーに雇われていた料理人の(ヴァ―ノン)
発明家の変わり者(ビリー)
 
不器用だけれども、思いやり深い登場人物
おとぎ話のようなストーリー
映画の中に登場するお料理
ベラのファッション等々も素敵だ
 

 
* 
 
 
 
近日ロードショウ―の、こちらの映画も観てみたい! 
 
映画・オリーブの木は呼んでいる.jpg映画・オリーブの木は呼んでいる (1).jpg 
 
樹齢2000年のオリーブの木の運命はいかに・・・!
 
 
***
 
 
 
 
銀座でランチ.jpg銀座でランチ (1).jpg
 
美味しいランチタイム
たまには良いですよね^^v 
 
 
 
 
***
 
 
 
4/12水曜日
 
 
晴れましたね(^^)/
  
 
クラブアップル (2).jpg
 
 
 
P4124555 (640x480).jpg
 
 
 
P4124535 (640x640).jpg
 
クラブアップルのつぼみが膨らんでいましたよ・・・♪ 
 

 


nice!(40)  コメント(16) 

nice! 40

コメント 16

(。・_・。)2k

面白そうですねぇ
チェックしときます

by (。・_・。)2k (2017-04-12 01:00) 

REE

niceありがとうございます。
別名aruと申します。
by REE (2017-04-12 01:49) 

さとし

もう何年映画館に行っていないんだろうって感じです。
昔はよく行ってましたが、予告を観ると次から次に予定が立っていたのを思い出しましたよ。
by さとし (2017-04-12 06:49) 

Rinko

素敵な時間過ごされましたね^^
この映画、mituさんにぴったりだな~❤ こちらでも上映するならぜひ観てみたいです♪

by Rinko (2017-04-12 08:02) 

Hide

アルフィーです、100点をありがとう。
こんな事もaruんですね・・・
by Hide (2017-04-12 08:36) 

mitu

こんにちは
ご訪問とnice!とコメントを、どうもありがとうございます。


(。・_・。)2kさんへ
機会がありましたら、是非に♪
今日は、キレイな青空ですね
日が長くなったので、お仕事後でも写真撮りに行けるのでは(^^)/


REEさんへ
やはりそうでしたか~
そうなのかなぁとは、感じていたaruよ(^^)v


さとしさんへ
老後の楽しみにとっておきましょうね
50歳からの夫婦割引とか
シニアサービスもありますから(^^)/~~~


Rinkoさんへ
ぜひぜひ、ご家族で(^_^)v
庭の植物の季節感に?と、感じるかもしれませんが
そこもまた、ファンタスティック~
お料理好きな、きーちゃんには特にお薦めですよ♪


Hideさんへ
偏屈だけど
優しくてチャーミングなアルフィー役のトム・ウィルキンソン
イギリスを代表する名優さんとのことですよ
あんなことも、こんなこともaruんですよね・・・(^^)



by mitu (2017-04-12 10:46) 

ゆうみ

良い時間を過ごされたんですね。
時間があったら観てみたいです。
by ゆうみ (2017-04-12 11:22) 

青山実花

これはポスターから
心惹かれました♪
mituさんにもピッタリの映画ですね。
時間があったら観てみますね^^
by 青山実花 (2017-04-12 13:26) 

馬爺

今日は久しぶりに晴れました、桜も満開に成りこれから楽しい日が来ますね。
by 馬爺 (2017-04-12 16:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

最近、全く映画を見なくなりました。
レンタルも借りてないです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-12 17:24) 

imarin

雨の日曜日に見に行きました。
みんな優しいし、可愛いし、ほっこりして、
帰りに可愛いカフェでケーキ食べてしまいました^^
by imarin (2017-04-12 17:38) 

とまと

晴れましたね~
桜も満開となりそうです。
by とまと (2017-04-12 22:57) 

Inatimy

予告編、探して見てみました。 これはすごく面白そう^^。
こんな隣人さん、いいなぁ♪ いつかちゃんと観たいな。
by Inatimy (2017-04-13 06:21) 

mitu

ゆうみ さんへ
東京で一人暮らしの母の所へ行った帰りに
いろいろ寄り道しています^^


青山実花さんへ
この映画、 青山実花さんのブログで(試写会で観た)とあった気がしてたのですが…違ったみたいですね(^^ゞポリポリ
以外なラストも、いいですよ~♪


馬爺さんへ
これからは温かくなるようですね
朝のお散歩も、気持ちよくできますね。


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
テレビでも見れますからね
でもたまには、映画館で観るのも楽しいですよ(^^)/


imarinさんへ
雨の日に映画観るのも、なかなか好いですよね…デートですか^^
可愛いカフェでケーキも好いですねぇ♪


とまとさんへ
昨日は風が強かったので…
今日、東京の桜はだいぶ散ってしまっていましたよ(*_*)


Inatimyさんへ
じつはこの隣人さんはね…
観てのお楽しみですね(^_^)v




by mitu (2017-04-13 20:33) 

nicolas

〆のランチがオーバカナル!
お皿の鶏、コンフィかなぁ。
うーん、120点あげちゃいます♡
by nicolas (2017-04-14 17:04) 

mitu

nicolasさんへ
めずらしく、前日にランチのお店を調べて出かけてみました♪
たっぷりマッシュポテトの上に骨付きもも肉とニンジン、グリーンピースなど季節の野菜、鶏肉は皮はカリッと、中は柔らかく骨からほろっと解れました…マスタードソースでいただきました
名前は忘れました^^けど、ウマかった~ウシまけた。
by mitu (2017-04-17 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。