SSブログ

写真散歩

4/7金曜日(雨のち晴れ)
午前中はCT検査
帰り道はいつものコースを写真散歩 
 
 
 
ハクモクレン・花の後 (1).jpg 
病院のハクモクレンは花びらが散って
葉の新芽がついていた
 
 
 
 
アオキの花.jpg
アオキの花
 
 
ベニシジミチョウ.jpg
ベニシジミチョウ
 
 
ヤブツバキ.jpg赤い自転車と椿.jpg
ヤブツバキと赤い自転車
 
 
葉牡丹の花.jpg?.jpg
葉牡丹の花 /  名前不明
 
 
 
クレマチス? (1).jpgクレマチス?.jpg
 
 
 
スミレ.jpgムスカリ.jpg 
スミレ / ムスカリ 
 
 
 
 
 
何の花か?.jpg
 
この日、入学式 の学校も多かったよう
式の終わった頃には、青空が広がって良かったね(*^^)v 

nice!(45)  コメント(14) 

nice! 45

コメント 14

(。・_・。)2k

制服がブカブカの新入生
なんだか 可愛いですよね(^^)

by (。・_・。)2k (2017-04-11 00:59) 

mitu

おはようございます
ご訪問とnice!とコメントを、どうもありがとうございます。

朝明るくなるのが早くなってきましたね
明るくなると眼が覚めて暗くなったら眠くなる…朝型人間mituです
最近夜更かしすることもあり、そんなときは寝ぼけてヘンテココメントすることもあるかと…コメントするのもいろいろ考えてしまう
今日この頃であります(^^ゞ


(。・_・。)2kさんへ
この日も、黄色い帽子と大きなランドセルしょった新一年生が
桜の下で記念撮影してましたよ(^^)v

by mitu (2017-04-11 06:06) 

Inatimy

ハボタンの花、紫の茎に黄色花がなんと鮮やかな♪ キレイですね〜。
冬の葉っぱだけの姿しか見たことがなく、新鮮でした^^。
by Inatimy (2017-04-11 06:21) 

さとし

ハクモクレン、ホオノキの花に似てますね。
by さとし (2017-04-11 06:39) 

mitu

Inatimyさんへ
葉牡丹の花があんまりきれいに咲いていたので撮ってみましたよ^^
白い葉牡丹もありましたが、花は咲いておらずつぼみの状態でした
花壇の植物の植え替えで、抜かれてしまうのがもったいないですね。


さとし さんへ
前日の雨と強風でハクモクレンの花びらはほとんど散った後で
花芯の部分と葉の新芽だけになっていました
ホウノキの花と似てますね^^

by mitu (2017-04-11 07:24) 

Rinko

春爛漫❤
そちらも昨日は入学式が多かったんですね~^^
by Rinko (2017-04-11 08:46) 

Hide

綺麗な写真は春ですね!寒いですが春ですね・・・眠〜
帰り道は遠かった来た時よりも遠かった雨が降ってたわ〜
風が吹いてたわ〜私の心の中にだけ♪ CTの結果は今週?
by Hide (2017-04-11 09:15) 

mitu

Rinkoさんへ
この日は、筑波大学と周辺の小学校の入学式があったようです
朝から雨で「かわいそうだな」と思っていたら
11時頃には青空に^^
先週の金曜日のひとこまでした。


Hide さんへ
春ですよ~~~
森のくまさんも冬眠からお目覚めですか~~~
CTの注射は怖かった!結果は…あれ?いつだっけかな(?_?)
by mitu (2017-04-11 09:29) 

馬爺

青空が羨ましいです、もう5日くらい雨ばかりなんですよ、桜も咲いたと思えば雨で散り始めております。
by 馬爺 (2017-04-11 10:09) 

ゆうみ

入学式晴天桜 最高の思い出になるね。
by ゆうみ (2017-04-11 14:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

CT検査、高いんだよねぇ~!!
ハクモクレンの中って、見たことが無いです。。
散ったら、見向きもしないもんね。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-11 19:45) 

花好き人

?はムベのお花だと思いますよ~
もう咲いていましたか
アケビの花もこちらで見かけました
実は似ていますものね、花も同じような時季なのかもしれませんね
by 花好き人 (2017-04-11 22:08) 

とまと

先週ピカピカの一年生をみました^^
入学式の日でした。
なんかいいですよね~
by とまと (2017-04-11 23:03) 

mitu

馬爺さんへ
5日も雨降りが続くと、青空が恋しくなりますね
明日は晴れるといいですね。


ゆうみさんへ
入学式のワクワクと緊張感に、青空と桜が良く似合いますね。


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
CT検査の間隔も長くなってきました、あと数年は経過観察続きます
検査代は、安心代ということで…。
植物の経過観察は、楽しいですよ(^^)/


花好き人さんへ
やっぱりムベでしたか~
ここら辺に実が成っていたけれど、葉の形が違うような気がして後で調べようと思いつつ?のままに(^^ゞ


とまとさんへ
ピッカピッカの~一年生~♪
可愛いですね。






by mitu (2017-04-12 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。