SSブログ

倒れてしまった木 [木]



スミレ・白 (1).jpg




四葉のクローバーを見つけたり

キノコやドングリの写真を撮ったり

お気に入りの写真散歩の場所で

青々とした葉を茂らせていた大木が倒れてしまっていた





倒れた木と子供たち (1) (640x480).jpg倒れた木と子供たち (2) (640x480).jpg




倒れた木と子供たち (640x480).jpg





ウグイスのいる場所.jpg


声はすれども姿が見つからない

いつも、ウグイスの鳴き声が聞こえてくる場所




数日後

倒れた木は、切り株になって植えこまれていた


切り株.jpg切り株 (1).jpg




睡蓮 (1).jpg



nice!(41)  コメント(13) 

nice! 41

コメント 13

Rinko

倒れてしまった大木の姿が痛々しいです><
切り株からまた成長してくれるのかな?
by Rinko (2017-04-27 08:35) 

馬爺

お~~睡蓮が咲きだしましたね、これからは池に行っても睡蓮や蓮が楽しみですね。
by 馬爺 (2017-04-27 11:04) 

ゴーパ1号

こんにちは。
倒れたのかな。倒したのかな。
いや、倒れたのでしょうね…。
by ゴーパ1号 (2017-04-27 11:28) 

Hide

ちょっと寄りかかっただけなんですが><
切り株にして頂き休めます、ありがとう・・・
by Hide (2017-04-27 11:55) 

青山実花

倒れた木の根元には、
虫の幼虫(カブトムシ)などがいるそうで、
子どもさんたちが群がっているのを
見た事があります^^
by 青山実花 (2017-04-27 12:16) 

ゆうみ

大木さん かわいそうに Hideさんが そんなに強く寄り掛かったの?
by ゆうみ (2017-04-27 12:27) 

Hide

こんばんは〜すみません!
只今、仕事帰りに寄らせて頂きましたらniceが無いんで
慌てて押させて頂きました!ゆうみさんに呉々も宜しく
お伝え下さい、私は元気だと?また来月減量する事も。
歳と同じ46㎏に?・・・信じませんネ?信じる者は・・・
by Hide (2017-04-27 20:16) 

ぼんぼちぼちぼち

根こそぎ倒れてしまったのでやすね。
切株からまた生えてくるかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-27 20:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

根の張り方が弱かったのかな?
暫くは、切り株イスですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-27 20:48) 

DON

あら~...
幹の割には 根っこが少なかったんですね(*_*)
by DON (2017-04-27 21:00) 

とまと

なんとウグイスを見てしまいました^^
しかし、カメラは持っておらず残念。。。
by とまと (2017-04-27 22:18) 

Inatimy

切られてしまったけど、元の地に戻ってよかった。
また新芽が出てくるといいなぁ。
睡蓮、咲き出したんだ^^。
by Inatimy (2017-04-27 22:50) 

mitu

Rinko さんへ
強風で倒れてしまったのでしょうか、この辺りではたまに見かける光景なのですよ、きっとまた芽が出てくると思います(^^)


馬爺さんへ
ここから少し歩いたところに睡蓮の池があります
もう少ししたら黄菖蒲も咲くのですよ。


ゴーパ1号さんへ
倒れたのでしょうね
雷や強風などで、倒れている大木を見かけることも多いです
公園や街路樹の大木の管理も大変だろうなと思いますね。


Hideさんへ
今日、切り株に腰かけておにぎり食べてるカップルがいましたよ
おじゃましないように、気を使っちゃいます(^^)


青山実花さんへ
セミやカブトムシの幼虫、居そうですね
直ぐ近くに児童公園もあるので、私がしゃがんで草などを撮っていると、「なにしてるの?」と、子供たちが話しかけてきます^^


ゆうみさんへ
Hideさんは46Kg程なので・・・そんなに強く寄りかかってないと思います^m^


ぼんぼちぼちぼちさんへ
また生えてくると良いなぁと思います(^_^)


なんだかなぁ〜!! 横 濱男
最近、午後になると高校生のカップルをよく見かけるんですよね~
ほぼほぼ、私だけの場所だったのですけどね~^^


DONさんへ
大きくなった木が倒れて子供たちがケガをしたら大変ですから
定期的に、対策をしていかないといけないのでしょうね('_')


とまとさんへ
ウグイスに出会えたのですね!
見れただけでも良かったですね、うらやましいです(^^)


Inatimyさんへ
季節も好いし、芽が出てくるのではないかと期待しています^^
睡蓮、咲いていました~♪





by mitu (2017-04-28 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。