SSブログ

大きくなってきました [実]

無花果.jpg

無花果



豊後梅.jpg

豊後梅


ワイルドストロベリー.jpg

ワイルドストロベリー




スズメ.jpg

アーモンドの花は散りました

あとには美味しい実が成りますよ・・・♪

nice!(44)  コメント(17) 

nice! 44

コメント 17

(。・_・。)2k

梅って花は見るけど
実ってちゃんと見たことないかも

by (。・_・。)2k (2017-04-28 02:01) 

engrid

実りへと、、楽しみが続きますね
大きくなぁ〜れ、毎朝の観察ね
by engrid (2017-04-28 02:31) 

Inatimy

実がなるもの、いいですね〜。
スズメちゃんの後ろにもストロベリーっぽい葉っぱ^^。
by Inatimy (2017-04-28 05:58) 

花好き人

イチジク、梅、アーモンドと実がなるのが楽しみですね

↓大きな木、きっと新しい芽が出てくると思いますね
ウグイスの鳴き声、昨日も割と近くだったので声のする方を
しばらく見ていました、葉っぱの向こうに動く影しか見えませんでした

スイレン、もう咲いているんですね、早いですね
by 花好き人 (2017-04-28 06:01) 

さとし

アーモンドの実って、どうやって食べるんですか?
記事を、楽しみにしてますね。
by さとし (2017-04-28 06:46) 

mitu

(。・_・。)2kさんへ
こんど水元公園の梅、みてみてみ(p_-)
体調は大丈夫ですか…?


engrid さんへ
梅もアーモンドも、スズメの巣箱の近くなので、写真撮っていると
「早くどいてよ!」とばかりに迷惑がられている感じです


Inatimyさんへ
花も実もなるって・・・しあわせな気分に
スズメちゃんの後ろは、苺を栽培していた所なんですけど…
今では、ワイルドストロベリーだらけです
アーモンドのガクと花びらも散らかしたままに^^


花好き人さんへ
ウグイスの鳴き声のする方を見ていても、見つかりません(p_-)
3分しか待てません・・・ウルトラマンか!
この時期、撮りたいものが多すぎて、写真撮る時間がいくらあっても足りない~♪


さとしさんへ
秋に実を収穫したら、記事にしてみます!(^^)!



by mitu (2017-04-28 09:25) 

DON

近所の梅林も 沢山実がなってきました(^^ゞ
by DON (2017-04-28 10:12) 

Rinko

梅の実のうぶ毛まで見えます^m^
美味しい梅にな~れ♪♪
by Rinko (2017-04-28 10:13) 

ゆうみ

イチジクに詰めて食べると美味しいね。
梅は梅酒だなぁ
by ゆうみ (2017-04-28 11:53) 

mitu

DONさんへ
公園など、公共の場の梅はどうなるのかな(?_?)


Rinko さんへ
ほんのり赤みも・・・カワイイです^^
昨年は1個か2個しか成らなかったような記憶が…今年は10個ぐらい実を付けているようです♪


ゆうみさんへ
イチジク、背が高くなって収穫するとき手が届くかなぁという所です
ハイ、梅は梅酒だね!

by mitu (2017-04-28 12:21) 

Hide

早く実ると嬉しいです・・・頂けませんが><
もし送れる様でしたら、梅とアーモンドだけでいいです。
イチジクとイチゴは潰れてしまいますので。では希望迄!
by Hide (2017-04-28 14:14) 

ゴーパ1号

今夜は梅酒にしようかな〜
by ゴーパ1号 (2017-04-28 15:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日、梅のみを撮りました。。
あと、1ヶ月そこそこで収穫ですね。
早いなぁ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-28 17:37) 

青山実花

私の誕生日は、
「アーモンドの日」らしいです^^
by 青山実花 (2017-04-28 20:14) 

mitu

Hideさんへ
イチジクがお好きなHideさんに、食べさせてあげたいですけどね~
希望は叶いません・・・ああ無情(^^)


ゴーパ1号さんへ
自家製梅酒は、ハチミツとかレモンバームなどを入れて作りますよ


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
寒い寒いと言っていたのにね~なんだかなぁ~
アイスクリームを食べたくなる季節になりましたね


青山実花さんへ
誕生日が「アーモンドの日」ですか^^
齢の数だけアーモンドを食べましょう!!!
by mitu (2017-04-28 20:35) 

とまと

どんどん実が大きくなる季節ですね~
by とまと (2017-04-28 22:50) 

mitu

とまとさんへ
花も実も草も、みるみると生長していきます(~_~)
by mitu (2017-05-02 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。