SSブログ

水辺にて [ひととき]

カメ.jpg

橋の上から下を覗いたら

大きなカメさんと目が合った^^


水元・ダイサギ.jpg

水辺の景色、気持ちがいいなぁ



P6139267 (640x480).jpg

釣り人のジャマにならないように

少し離れた所をソロソロ歩いていくと



水元・トンボ (1).jpg水元・トンボ (2).jpg水元・トンボ (5).jpg

トンボがスイスイ飛んでいました

止まったところしか撮れません


水元・トンボ.jpg水元・白睡蓮.jpg莟・黄睡蓮.jpg



莟・黄睡蓮 (1).jpg


トンボ池 (1).jpg


nice!(46)  コメント(17) 

nice! 46

コメント 17

そら

私も飛んでるトンボ撮りたいのですが
すばしっこくてファインダーに入らないんですよね(^^;
by そら (2017-06-25 07:15) 

青山実花

カメさんの写真、
いいですね。
映画の、場面と場面の繋ぎに使えそう^^
by 青山実花 (2017-06-25 08:01) 

DON

水辺の風景 良いですよね 大好き~
睡蓮も綺麗に咲いてますね(^^ゞ
by DON (2017-06-25 08:36) 

足立sunny

2~3日に一度は見ている水辺の風景、もっとゆっくり見ていこうかと。
蜻蛉、好きです。
by 足立sunny (2017-06-25 09:45) 

Hide

おはようございます!梅雨入りですね。
昨夜は居酒屋「とんぼ」で軽く飲んで帰りましたが
とんぼのシオカラが、まあ〜美味しいんです・・・
以上です!
by Hide (2017-06-25 09:46) 

アールグレイ

睡蓮、すがすがしい感じできれいですね^^
トンボ、私もとまったときしか撮れないです。
トンボの種類も多いですね。
by アールグレイ (2017-06-25 10:48) 

とまと

この時期水辺は気持ちいいですね~
by とまと (2017-06-25 15:06) 

sasasa

トンボ綺麗ですね(^_^)
水辺のお散歩気持ち良さそうですね。
by sasasa (2017-06-25 15:48) 

Mitch

良い雰囲気の場所ですね^^
トンボって、一定のコースをパトロールするように飛ぶことがあります。
コースを見極めて待ち受けたら撮れるかも??
by Mitch (2017-06-25 18:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

亀さん、外来種ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-25 19:55) 

Inatimy

顔だけ出して泳いでるカメさん、いいなぁ^^。
睡蓮も水面に映った姿がキレイな一枚♪
細やかな波紋が広がる水辺がキラリと光るのも、いい感じ。
by Inatimy (2017-06-25 21:40) 

sae

トンボって秋のもの。って、ずーっとイメージだったけど。
写真を撮るようになったから、あれ?もっと早くからいるんだなぁ。って(笑)
私も水辺は落ち着いて好きなんです。
かに座だからかな~(笑)
かめさんの泳いでるポーズが可愛いですね^^
by sae (2017-06-25 21:57) 

yokotee

飛んでるトンボはやはり撮れませんでした((+_+))
止まったトンボを撮って喜んでいます(^^♪
by yokotee (2017-06-25 22:35) 

engrid

睡蓮にトンボ
水辺の風景、いいですね、かめさんと、アイコンタクト
ボーッと眺めて、至福のときかもです
by engrid (2017-06-25 23:58) 

mitu

そらさんへ
飛んでるトンボスイスイは、撮るより見ている方が優先です(^^)/


青山実花 さんへ
最近は、 青山実花 さんの影響?か、いろいろな映画を観るようになりましたよ(テレビ録画で^^)昨日は、「ミッションインポッシブル」
視ました、イーサン・ハント、カッコイイです!3作連続です!!!


DON さんへ
水に写ったスイレンに、焦点あててみました
最後の1枚も、水に写った景色がいいなぁと…水辺ってなんだかね~


足立sunny さんへ
蜻蛉って、とんぼと読めませんでした~^m^


Hideさんへ
居酒屋さんで息抜きですね
安倍夫人の経営する居酒屋へは…行きませんよね~(・。・;


アールグレイさんへ
綺麗なイトトンボを撮られていたことがありましたよね^^
トンボの種類、たくさんありますね。


とまとさんへ
水辺の木陰は涼しいですね
蚊が多いのは、サラテクト(蚊よけスプレー)で対処してます^^


sasasa さんへ
水辺の生物観察が楽しいんですよね~
気温も、少しは低く感じられます…気のせいかな(';')


Mitch さんへ
トンボのパトロール、好いこと聞きました!
注意して見てみます(p_-)


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
ですね~
この子たちが多くて、日本の亀さんたちのことが心配されますね。


Inatimyさんへ
ここを通るときに橋の上から覗くと、だいたいいつもカメさんも
ワタシを見て「また来たのかよ」という感じで目が合うんですよね~
最後の1枚だけは、近所の睡蓮の池の映りこみです。


saeさんへ
かに座ですか!同じだぁ
水辺が落ち着くのは、そのせいかもですね~
トンボが水辺ををスイスイ飛んでいる光景は、涼しげで、浴衣の柄にピッタリです(^^)v


yokotee さんへ
トンボは、よく竿の先などに止まることがありますね
指を高く掲げると指先に止まることも…偶然に子供の麦わら帽子の先に止まった時とか、そんな写真も好いですネ


engridさんへ
大きなカメが2・3匹泳いでいて、大きな鯉も見られました
水辺にはいろいろな生物が見られて、ひとときも同じ景色はありません、なので、いつでも新鮮な気持ちになれます(・o・)





by mitu (2017-06-26 07:45) 

Rinko

mituさんちの豆ちゃんはお元気ですか?
by Rinko (2017-06-27 08:46) 

mitu

Rinkoさんへ
豆太は星になりました(T_T)
by mitu (2017-09-19 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。