SSブログ

発芽 [観察]

発芽 (1).jpg

ヤグルマギクかな?


発芽.jpg発芽 (5).jpg

蒔き遅れてしまった種が、スクスクと

昨年のコボレダネから発芽した植物もチラホラと

ナツスミレ、サルビアの仲間、コキアなどなど

元気に大きく育ってほしいものです

!(^^)!



紫陽花の花 (3).jpg

紫陽花の花 (1).jpg

紫陽花の花が咲いていました

花びらのようなガクの色は、少しずつ変化して

中心の小さな丸い部分が咲くのですね

(p_-)

ガクアジサイ (1).jpg

ガクアジサイの花


nice!(36)  コメント(12) 

nice! 36

コメント 12

Rinko

キラキラしたきれいな雨のしずく。
こんなお写真を見ると梅雨もいいな~と気持ちが優しくなりますね^^
紫陽花もいろんな種類があって楽しいな~♪
by Rinko (2017-06-30 09:06) 

Hide

そうですね、ワンパクでもいい!
元気に大きく育ってほしいものです。
ヤグルマギクを見ると矢車謙之介が・・・
by Hide (2017-06-30 10:07) 

馬爺

ありがとうございました。
この6年間皆さんのお陰で続けて行く事が出来たんですがちょっと色々な事が有りまして半年くらい休んで見ることにしました、又復活の折にはよろしくお願いいたします。
by 馬爺 (2017-06-30 10:35) 

花好き人

いろんなこぼれ種、葉っぱの形でわかるのもありますが何だったんだろうというのはお楽しみに~ですね
mituさんのお庭はこれからお花であふれるんだろうな~
by 花好き人 (2017-06-30 16:56) 

engrid

こぼれ種から、、楽しみな双葉ね
ガクアジサイのぷっくりな蕾、愛らしいわ
by engrid (2017-06-30 17:27) 

そら

新たな命がすくすくと!!
どんな姿になるんだろう、楽しみですね(^^)
by そら (2017-06-30 18:51) 

いっぷく

顔をだしたばかりの草たち、一体どんな花を咲かせるでしょうか。
こうしてみると、こんな小さな(?)頃から
姿かたちがみな違うのですね。
by いっぷく (2017-06-30 19:04) 

Inatimy

ヤグルマギク、何色が咲くのかな〜^^。
紫のガクに青い花、この組み合わせの紫陽花もいいなぁ♪
by Inatimy (2017-06-30 19:26) 

mitu

おつかれさまです。
季節柄、なんとなく体の調子がイマイチという方も多いと思います
栄養と睡眠をしっかりとって
風邪などひかないように気を付けましょう!
食中毒なども要注意ですね!
おなかの調子が・・・のmituです(^^ゞ

ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます。


Rinkoさんへ
露玉でしょうか?雨の滴でしょうか?
まん丸の水玉が可愛くて、写真に撮ってみましたよ^^


Hideさんへ
矢車謙之介・・・だれ~?
風車の弥七なら解るのですが・・・(^^ゞ


馬爺さんへ
ありがとうございました。
お体を大切にお元気でお過ごしください。


花好き人さんへ
近頃は、母の庭の手入れで疲れてしまって、こちらの庭はなかなか手入れができない状態で、今年は野菜もゴーヤーとパセリなど、ほんの少しだけ…花も、どうなることやらです(・_;)


engridさんへ
コボレダネから咲いていたヤグルマギクが強風で倒れて枯れてしまいました…なので、種を蒔こうと買っておいたのですが、蒔き時を過ぎてしまいました、花が咲くといいのですけどね~♪


そらさんへ
花が咲いたらまた写真に撮りますね
一緒に楽しみにしてくれている人がいるのって…いいですね(^^)


いっぷくさんへ
ほんとですね。
種の頃から違いますからね、生物ってオモシロイですね~♪


Inatimy さんへ
ヤグルマギクはmixの種を蒔きました、混みあっているところを間引くと、どの色が残るか判らないので、出来れば間引きたくない^^
紫の紫陽花、ピンクセンセーションというピンクに白の覆輪が入る花だったのに…なぜか、この色に~♪

by mitu (2017-06-30 20:01) 

とまと

アジサイ、可愛いですね~
近くのアジサイもまだまだ元気です。

by とまと (2017-06-30 21:34) 

青山実花

鮮やかな紫陽花ですね。
お花も綺麗なのでしょうが、
mituさんのカメラの腕がいいんですね^^
by 青山実花 (2017-06-30 23:26) 

mitu

7/1土曜日 雨のち曇り?のち雨かな?って感じ^^
おはようございます
ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます。


とまとさんへ
紫陽花はまだまだ元気に咲いていますね
色の移り変わりもキレイですね。


青山実花さんへ
カメラの腕とは関係なく、カメラの機能と花の美しさだけですよ^^
ところで、実花さんの紫陽花は元気に咲いていますか

by mitu (2017-07-01 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。