SSブログ

佐助くん

しろのfgc (1).jpg

隔週土曜日に通っているヨガ教室の近くに

フクロウカフェなるものがあり、気になっていたところ

先日帰りに様子を見に行くと、入り口にこの子がいたんです

シロノスリの佐助くん

中にはいろいろなフクロウがいて、ふれあうことができるよう

1時間1800円

ひとりだったし(いつもはYとふたり)

なんだかちょっと・・・

繋がれた佐助くんを見ていたら

なんだかカワイソウに思えてきた

もう来ることはないかなぁ


しろのfgc.jpg



P6179460 (640x480).jpg

柿の赤ちゃん


灰色の空模様が続いていますね

青空が恋しくなってしまいます

(^^)

nice!(42)  コメント(15) 

nice! 42

コメント 15

そら

確かに。
出来ることなら大空を自由に飛ばせてあげたいですねぇ!
柿ってもう実をつけているんですね、秋が楽しみです(^^)
by そら (2017-07-01 07:30) 

Hide

可愛い佐助くんですが繋がれているんですか・・・
孫のサスケ君はニャンコで繋がれていません!
まあ飛べませんから、太り過ぎかも><似てます?
by Hide (2017-07-01 07:48) 

DON

カッコいいけど 可愛らしい顏ですね(^^ゞ
by DON (2017-07-01 13:00) 

(。・_・。)2k

ノスリ 猛禽らしい顔つきで
やっぱカッコイイっすねぇ

by (。・_・。)2k (2017-07-01 14:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

クチバシが、おっかないですね。。
突っつかれ無いのかな??
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-01 18:48) 

mitu

コンバンワ
雨が降ったり止んだり・・・梅雨ですね~
それでも、午後には気持のよい青空も広がりましたね(^^♪
ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます。


そらさんへ
きっと、繋ぎっぱなしではなくお散歩?に連れて行ってもらって
大空を、飛びまわったりしているのかもしれません
柿の実、青いうちは目立ちませんね花はもっと目立たないですね^^


Hide さんへ
エリザベスカラーの、サスケニャンですね^^
太りすぎはいけませんね、体重管理はシッカリと(ー_ー)!!


DONさんへ
カッコいいけど 可愛らしいの… DONさんみたいですね(^^)/


(。・_・。)2kさんへ
猛禽の区別・・・難しいですね
2kさんは詳しいですね、彼女さんの影響かな(^^)v


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
佐助くんは、おっかなくなかったです
突かれなかったですよ。。。

by mitu (2017-07-01 19:51) 

Inatimy

そういえば・・・柿の花って見たことがない。
実ができるから花が咲くはずなんでしょうけど、
昔、ご近所さんの庭に柿の木があったのに、気がつかなかったなぁ^^;。
by Inatimy (2017-07-01 19:59) 

mitu

Inatimyさんへ
カスタードクリームみたいな色で、四角っぽいコロンとした花ですよ
独特な青臭いようなにおいがするけど目立ちません…葉の生き生きとした緑に目が行ってしまうのでしょうね~^^

by mitu (2017-07-01 20:19) 

takapy77

佐助くん、なんか寂しそうに見えますね。
by takapy77 (2017-07-01 20:37) 

とまと

柿もこれから成長するんですね~
by とまと (2017-07-01 21:39) 

engrid

大空を羽ばたきたい、、勇姿がみたい
鷹匠みたいににはならないでしょうけれど
空に、羽ばたくこともありますよね、きっと
by engrid (2017-07-01 22:32) 

sae

柿の赤ちゃんも佐助くんも可愛いです^^
けど。佐助くん、空が恋しいかもしれないですね。
mituさんもヨガしてるんですね。私も^^
by sae (2017-07-01 23:33) 

mitu

7/2日曜日いまのところ曇り^^
おはようございます
ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます。


takapy77 さんへ
そうなんですよ^^
きっと、空を飛ぶことはさせてもらってるのでしょうが、ひと気のない玄関先にポツンと・・・(=_=)


とまとさんへ
柿の成長記録、お楽しみに~


engrid さんへ
なんだかね~
寂しそうな表情に見えましたよ


saeさんへ
きっと、ワタシ以上に空が恋しかったでしょうね。
saeさんもヨガを!・・・テニス派かと思いましたよ~♪
わたしのヨガは、ストレッチのような軽いポーズ中心の老若男女混合教室です(^^)v
by mitu (2017-07-02 05:25) 

花好き人

佐助くん、つながれているのはちょっとかわいそうな気がしますね
柿の実、私も昨日みましたよ
どんどん実を発見します
いろんな発見を楽しんでいます
by 花好き人 (2017-07-02 06:23) 

mitu

花好き人さんへ
発見は楽しいですね
花から実へ、いろいろな色に変化していく過程も興味深いですね
by mitu (2017-07-02 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。