SSブログ

となりのベンチにスズメ [ひととき]

冬枯れの木の葉.jpg





図書館の本の返却期限が過ぎてしまった

ほとんど読めていないうちに^^





ベンチのすずめ (3).jpg

ベンチのすずめ.jpg


ベンチのすずめ (2).jpgベンチのすずめ (1).jpg




図書館前のベンチで池を眺めていると

となりのベンチにスズメが

陽射しが温かい午後のひととき





PC192007 (800x600).jpg

池では、オナガガモが頭をカキカキ^^






nice!(47)  コメント(16) 

nice! 47

コメント 16

riverwalk

スズメは鳥が好きな人がわかるんですね。
by riverwalk (2017-12-19 23:21) 

さとし

アベックってところが、いいですね。
by さとし (2017-12-20 06:51) 

Rinko

まるでベンチの飾りでついているコトリさんみたい!!
仲の良い2羽ですね^^
by Rinko (2017-12-20 07:56) 

Inatimy

スズメさん、日向ぼっこデートかな^^。
和むシーンですね〜。
by Inatimy (2017-12-20 08:23) 

mitu

こんにちわ
ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます^^


riverwalkさんへ
ここのベンチは池に面して温かく、ここでお弁当を食べる人がこぼしたパンくずや、水鳥に餌を与えに来る人もいますのでね
スズメ、わかっているんです^^


さとしさんへ
アベックシートですね
私はひとりぼっちですけどね。


Rinko さんへ
陽当たりが良くて気持ちよさそうでした(~_~)


Inatimy さんへ
スズメさんがのんびりしている姿に和みました~♪




by mitu (2017-12-20 09:25) 

DON

スズメさんの優先席だったんだね(^^ゞ
by DON (2017-12-20 10:12) 

馬爺

日当たりに和む雀のいと優し
雀さんが二羽日向ぼっこの良い光景ですね、和む光景ですね。
by 馬爺 (2017-12-20 11:33) 

青山実花

スズメさんも
心地良いベンチは分かるのですね^^
by 青山実花 (2017-12-20 12:15) 

mitu

タイトルがへんてこなことになっていたことに気がつき訂正しました。
なんだか頭がへんてこなことになっているような(^^ゞ


DONさんへ
確かに、スズメさん優先席の時間帯だったのかも
人間は私だけでしたから(・_・)


馬爺さんへ
人馴れしているのでしょうか
しばらく近くで日向ぼっこしていました。


青山実花さんへ
まるでスズメさんたちの居場所に
私がおじゃましていたみたいな感じでしたよ^^

by mitu (2017-12-20 13:23) 

ゆうみ

ゆうみ家鴨も一緒に日向ぼっこしたい
by ゆうみ (2017-12-20 15:59) 

いろは

こんばんは^^
二羽のスズメが並んでいる光景が和みますね♪
鳥さんは、鳥が好きな人を見分ける事が出来るのでしょうか...(^^)
by いろは (2017-12-20 17:21) 

(。・_・。)2k

カモってお腹冷えないのか
いつも心配になります

by (。・_・。)2k (2017-12-20 17:30) 

Hide

ヘッドコピーがOKでホッとしました〜
ベンチがかっこいいですね〜スズメさんも座りたい訳です?
by Hide (2017-12-20 18:01) 

そら

ペアで仲良くですね〜(^^)
by そら (2017-12-20 18:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スズメってカワイイよね。。
ほっこりしちゃう。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-20 19:46) 

mitu

ゆうみさんへ
お薦めの席がありますよ~
池の真ん中の良く日の当たる大きな岩の上、鴨さんたちが気持ちよさそうにお昼寝してました(^。^)y-.。o○


いろはさんへ
どうなのかな~
いつも警戒していて、サッと逃げられるように
人間と上手く付き合っている感じですねスズメ(・。・)


(。・_・。)2k さんへ
腹巻もしてないですしね
お腹丈夫にできているんでしょう(^^)/
やさしいですね


Hideさんへ
昨日は寝ぼけていたんでしょうね
オハズカシイデス(#^.^#)
2枚目の石のベンチと3枚目の木のベンチがあります
さて、どちらのベンチがお好みかな?


そらさんへ
スズメは仲間で仲良く行動してますね
このペアの周りにも、仲間がいっぱいいたんですよ(^^♪


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
ほっこりにっこりしちゃいますね
スズメ大好きです!




by mitu (2017-12-21 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。