SSブログ

年の瀬に [ひととき]



昨日のこと

水元公園に寄り道して

野鳥観察をした

よくオオタカが見られるという

今まで立ち寄ったことのない場所へ

カラスに追われながらも

優雅に舞い飛んでいたオオタカ

観察できました!

(写真は撮れず^^)



夕暮れ時 (1).jpg

3本並んだ木のところ、オオタカがよく見られるとのこと

よく見ると、鳥の巣らしきものを確認…カラスの巣かな(p_-)







2kさん (2).jpg

教えてくれたのは

この人

カッコイイカメラマンさん^^




午後の公園
数人の鳥撮り人
遠くから自転車で来ていた少年
自然と会話が弾む
和やかな時間
夕暮れ時 (3).jpg
おかげさまで

今年も元気に年の瀬を迎え
マイペースながらも
新しい年を迎える準備をしています
とはいえ
ブログで、ホッとひといき入れて
写真を撮ることも楽しんでいる
いつも
のんきなブログにお付き合いくださって
ありがとうございます。
それぞれの
年末年始の日々
どうぞ健やかにお過ごしください
(^^)/
夕暮れ時 (5).jpg

nice!(46)  コメント(20) 

nice! 46

コメント 20

そら

カラスよりオオタカの方が強そうなイメージですが
追われちゃうんですね(^^;
あら、カッコイイカメラマンさん、いつもの迷彩柄(^^)
温かいのんびりとした年末年始になると良いですねぇ!
by そら (2017-12-27 21:52) 

riverwalk

ワシタカは憧れます。
カッコいいカメラマンはあの方ですね。
mituさん、いつも、ありがとうございます。
良いお年を(^^)
by riverwalk (2017-12-27 22:01) 

mitu

そらさんへ
カラスが大勢でオオタカ幼鳥は追い回されている状況で~
気さくでカッコイイカメラマンさんでした!
そらさんも、佳いお正月をお迎えくださいね(^^)/


riverwalk さんへ
カッコイイカメラマンさんは、曽根風呂の殿2kさまです!
riverwalk さんも良いお年を(^^)/
by mitu (2017-12-27 22:21) 

KOME

あっ、最近見かけたひとです。
by KOME (2017-12-27 23:31) 

ゆうみ

あっ!
この人 王子から若殿に呼称変更願いを出してきた人です。
by ゆうみ (2017-12-28 00:06) 

さとし

私もカッコいいカメラマンって呼ばれるように頑張らなくちゃ。
by さとし (2017-12-28 06:51) 

Inatimy

オオタカ、見てみたいなぁ・・・。
先日カラスより大き鳥を見かけて頑張って撮ったけど、点にしか見えず^^;。
by Inatimy (2017-12-28 07:41) 

Rinko

こうして鳥を求めてやって来て、知らない人どうして自然と話しが弾むなんて心がほんわかしますね~^^
mituさんのお写真で私もほっとひといき^m^
今年もありがとうございました♪
暖かくしてよいお正月をお迎えくださいね~♪
by Rinko (2017-12-28 08:31) 

mitu

KOME さんへ
それはヨコハマですね
忙しい山は越えられましたかね
また別の忙しい山が待っていたりしてね^^


ゆうみさんへ
白馬ではなく電チャリに乗った王子・・・呼称変更若殿ですね^^
ひざ痛はもう大丈夫とのことでしたよ


さとしさんへ
可愛いトイプードルと一緒のカッコイイカメラマンさんですね^^


Inatimy さんへ
オオタカ、拡大した写真を見せてもらって「オオータカ!」って
肉眼では、なかなかカラスと見分けられませんでした
大きなレンズはとっても重くて、ワタシには無理そうだしなぁ^^


Rinkoさんへ
忙しい毎日の貴重な時間の中、あたたかいコメントにホンワカでした
今年もアリガトウ~ Rinkoさんも佳いお年をお迎えくださいね~♪



ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございました。
昨日でY氏は仕事納め
雪の白河から帰宅しワインでお疲れ様の乾杯をしましたとさ…♪


by mitu (2017-12-28 10:00) 

足立sunny

こんな風に指をまっすぐ伸ばしてレンズを持つ人って珍しいんですよね、カメラを構えた姿を見ていてもかっこいい写真家さん。
by 足立sunny (2017-12-28 10:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

どっかで見たようなカメラマン・・だなぁ~!!
オオタカ・・見てみたい。。
佳いお年をお迎え下さい。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-28 12:23) 

mitu

足立sunnyさんへ
しかもよく見ると煙草が・・・^^


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
オオタカの幼鳥とのことでした
遠くから自転車で来た鳥撮り少年が「あっ!また来ました!」と
教えてくれるたびに、「どこどこ?」とカメラを構えては見たものの
写真は撮れませんでした(+o+)



by mitu (2017-12-28 15:00) 

青山実花

今年もmituさんのお写真で
癒されました。
本当にありがとうございました。
よいお年をお迎えください^^

by 青山実花 (2017-12-28 15:45) 

いろは

こんにちは^^
あのかっこいいカメラマンさんですね(^^)
やはり本職は凄いカメラをお持ちなのですね〜

今年はmituさんの所に勇気を持って?お尋ね出来た事が嬉しい出来事でした。これからも又宜しくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください。
by いろは (2017-12-28 16:41) 

(。・_・。)2k

あ ホントだタバコ持ってますね(^^;

by (。・_・。)2k (2017-12-28 22:00) 

mitu

青山実花 さんへ
こちらこそ、いつもありがとうございました。
青山実花 さんも佳いお年をお迎えくださいね
いろいろな映画の紹介楽しみにしていますよ^^


いろはさんへ
うちの長男と同い年なんです・・・30さい?^^
勇気を持ってきていただいてありがとうございました!
いろはさんも、佳いお年をお迎えくださいませ。


(。・_・。)2kさんへ
この写真、タバコの煙が写っているところが気に入っています!
「カッコよく撮れました」と、見せた時
「ほんとだ」と言ったのがオモシロかったです(^^)v


by mitu (2017-12-28 23:18) 

馬爺

今年一年ありがとうございました、今日で今年は終わりになります新年も5日から始めますのでまたよろしくお願い致します。
by 馬爺 (2017-12-29 12:13) 

ぼんぼちぼちぼち

カメラマンさんのカメラ すごいでやすね。
よい年をお迎えくださいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-29 22:08) 

ゴーパ1号

こんばんは。
大晦日は、見沼田んぼか水元公園のどちらに行こうかな〜と話しているところです。
今年もすてきなブログをありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2017-12-29 22:34) 

mitu

馬爺さんへ
いつもコメントをありがとうございました
こちらからの訪問は滞りがちでどうもすみません<m(__)m>


ぼんぼちぼちぼち さんへ
とても重いのでビックリしました
それでも、ちょっと憧れてしまいます(^^♪
ぼんぼちぼちぼち さんも、佳いお年をお迎えくださいね


ゴーパ1号 さんへ
大晦日に鳥見ですか~良いですね!
こちらこそ、時々投稿される素敵なブログを楽しみにしていますよ。

by mitu (2017-12-30 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。