SSブログ

公園の猫  [ねこ]

公園の猫 (2).jpg


公園の猫 (3).jpg



公園の猫

エサは、誰か与えてる人がいるようだ

ふかふか落ち葉の詰まった排水升の中に

地下空間ができていて

茶色のシッポが入って行った

こういう所で寒さをしのいでいるのだろうか



公園の猫 (1).jpg

猫のシッポ.jpg


公園の猫 (4).jpg公園の猫 (5).jpg

茶色シッポの持ち主








nice!(43)  コメント(12) 

nice! 43

コメント 12

riverwalk

毛並みのいい猫さんで、逞しく生きている風に見えます(^^)
by riverwalk (2017-12-26 23:37) 

(。・_・。)2k

大丈夫です 載せて下さい(^^)



by (。・_・。)2k (2017-12-27 00:28) 

Inatimy

ふっくら、可愛い。
公園の猫ちゃんたちも、健康に年越しできるといいですよね^^。
by Inatimy (2017-12-27 08:00) 

Rinko

ノラちゃん達にしては、キレイですね~!
私の日曜日の朝ヨガで、ノラちゃん達ゲストがヨガ参観してくれてます。^m^
by Rinko (2017-12-27 08:01) 

アールグレイ

肉づきのいい、ふっくらかわいい猫ちゃんたち^^
野良猫ちゃんたちですか、
みなさん言われるようにきれいな猫さんですね^^
by アールグレイ (2017-12-27 09:16) 

青山実花

ネコ科の動物特有の
気高さを感じますね。
by 青山実花 (2017-12-27 09:42) 

ゆうみ

この毛並み旨いものを食べてますね。
by ゆうみ (2017-12-27 16:36) 

そら

里の猫ちゃん達ですねぇ、懐かしいなぁ
元気にしているんだ、良かったです(^^)
by そら (2017-12-27 17:48) 

いろは

こんばんは^^
野良ちゃんですか〜?
綺麗で丸々していますね(^^)

柚子のジャムの件ですが、私は小さい柚子10個を使いました。
半分に切って、レモンを搾るガラスの器をつかって搾ります。
汁はコップに入れて、皮の間の綿を取り除きます。
皮を半分に切って細かく千切りにします。
お鍋に切り終わった柚子を入れて水をいれて15分煮ます。
煮立ったら湯で汁を捨て、また水を入れて15分煮ます。
もう一度それを捨てます。そして湯がいた柚子と搾った柚子の汁を入
れ、お砂糖を入れて(私は100gにしていますが120gでも良いと思います)中火で本格的に煮ます。焦がさない様にかき混ぜながら、水分が出て、グツグツしてきたら、強火めの中火にして水分を飛ばす様に煮詰めます。皮の内側の白い部分が透き通ったら火を止めます。お好みで蜂蜜を少々いれても美味しいですよ^^
上手く伝わったでしょうか...何か分らない事がありましたら
お知らせくださいね^^
by いろは (2017-12-27 17:48) 

sasasa

この子たち、まるまるしていて、
いい毛並みですね(^_^)
みんなに可愛がられているのかな(^_^)
by sasasa (2017-12-27 19:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

わが家の近くの畑にもノラは多いです。
毎日餌を与えに来る人がいますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-27 19:56) 

mitu

こんばんわ
ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます^^


riverwalk さんへ
ここの公園の猫たち、食べることには恵まれているようでした
冷たいコンクリートの上を歩いていて、肉球がしもやけにならないのでしょうか^^


(。・_・。)2kさんへ
昨日はどうもありがとうございました。
夕焼け空がきれいでしたね、カラスが多いのには驚きでした!
2kさんのカメラの重いのにも驚きでした!
いろいろお話が聞けて、楽しかったです^^


Inatimy さんへ
公園の猫たち、食事も寝るところも恵まれているようです
イロイロ問題もあるようですが・・・元気そうでした^^


Rinko さんへ
日曜日の朝ヨガ、「そのポーズはもっとしニャやかにしニャいと!」
なんて思いながら見ているのかも^m^


アールグレイさんへ
そういえば、汚れていたり怪我していたりの猫は見たこと無いです
この公園のどこかに、猫用銭湯でもあるのかな^^


青山実花さんへ
気高さと言うか、かわいげがニャいというか・・・
ま、そこが猫の魅力でもありますね^^


ゆうみさんへ
なんだかね、かなり贅沢な食生活のようです
それはそれで心配ですね!


そらさんへ
きのうは、一匹狼?のシマ猫にも会いました
里に、大きなレンズの人が一人カメラを設置していましたよ^^


いろはさんへ
柚子ジャムの作り方、とても解りやすいです!
ありがとうございます!
灯油ストーブの火を利用して作ってみたいと思います(^^)/


sasasa さんへ
猫に餌を与えないで…と、注意書きがあっても
餌を与えていところをよく目にします
猫好きの人たちによる、いろいろな活動がされているのでしょうか?


なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ
母の家の隣の住人が、野良猫に餌を与えていて
その猫は、食後の〇〇〇を母の庭でしていきますコマッタニャ~^^

by mitu (2017-12-27 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。