SSブログ

ヤマガラを探して植物園へ [ひととき]


自然植物園のマンサク.jpg




こんな天気の良い休日には

鳥見に行きたい

そうだ!

植物園へ行こう!

年間パスポート持っているしね

と、出かけてきた

「植物画コンクール入賞作品展」と

「スタンプラリー」開催中

園内の見どころ3か所に設置されたスタンプを探して歩きます



見どころ1位マンサク

自然植物園のマンサク (3).jpg


見どころ2位 梅

植物園の梅.jpg


見どころ3位 福寿草

福寿草 (3).jpg



そして

この日の一番の目的

ヤマガラに出会うこと


ヤマガラ (3).jpg

会えました~♪



nice!(44)  コメント(18) 

nice! 44

コメント 18

ヤマカゼ

黄色のフクジュソウ、春近しですね。
ヤマガラと対面おめでとうございます。
by ヤマカゼ (2018-02-13 00:17) 

Hide

おはようございます!
お日柄も良く「ヤマガラ」に会えるなんて
とてもラッキーな一日で、良かったですね!
by Hide (2018-02-13 00:28) 

銀四郎

僕も昨日行ってました。
ハクモクレンのつぼみもだいぶ膨らんでました。
本格的な春が楽しみですね。。。^^
by 銀四郎 (2018-02-13 05:34) 

mitu

おはようございます
ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます。

 昨日はツレが、趣味のフルートレッスンをしている間
植物園で写真散歩をして待っていました
1時間は、あっという間^^
もっともっとと撮りたいものがいっぱい
マンサクと梅の花の好いかおり~
福寿草の花はキラキラとかがやき
小鳥たちも嬉しそう
春を体感する、晴れ晴れとしたひとときとなりました(^^)v


ヤマカゼさんへ
今年初見の福寿草、「もう春ですよ」と告げているようでした
ヤマガラは、高いところでコンコンと何かをつついていました
写真はピンボケですね・・・いつものことですが(^^)


Hideさんへ
おはようございますorおやすみなさい?
散歩する暇のない Hideさん、春の気分を感じていただけましたか
(^^♪


銀四郎 さんへ
え~~~!
そうだったんですね
昨日は空が青くて気持ちよかったですね
本格的な春に向け、植え込まれたばかりのビオラの苗も可愛かった
(^^)v
by mitu (2018-02-13 05:59) 

Inatimy

青い空に黄色のマンサクが映えますね^^。
マンサクの木の全体写真と、福寿草の写真、
左下が、なんとなくぼんやりしてるのはどうしてなのかしら。
by Inatimy (2018-02-13 07:08) 

mitu

Inatimyさんへ
マンサクの花、なんとなく蜜柑のような香りがしました
写真の左下…なんとなくぼんやりしている人が撮ったからかな^^
不明です
by mitu (2018-02-13 07:22) 

Rinko

3位の福寿草に出会ってみたいな~^^
by Rinko (2018-02-13 09:42) 

そら

良かったですねぇ(^^)
私はまだ見たことないので、頑張って探さないと!
by そら (2018-02-13 12:28) 

馬爺

福寿草が咲きだしましたね、それにヤマガラが木の芽をついばんでいますね、春はそこまでなんですが未だ来ずですね。
by 馬爺 (2018-02-13 15:15) 

いろは

こんにちは^^
青い空にマンサクが映えて美しいですね♪
もう少し暖かくなったら、私も植物園に行きたいと思っています^^
福寿草、いっぱい咲いていることでしょう。
by いろは (2018-02-13 17:23) 

engrid

福寿草の輝く黃色、春のお知らせのようです
出会えてよかったですね、
嬉しい一日ね
by engrid (2018-02-13 17:38) 

ゆうみ

春の植物どんどんやってきてるね
by ゆうみ (2018-02-13 17:39) 

さとし

福寿草、咲いているんですね。
私も探してみなくちゃ。
by さとし (2018-02-13 19:40) 

mitu

Rinkoさんへ
福寿草、土の中から光の花が咲いたよう
花が終わると葉っぱがワサワサしてきます


そらさんへ
ヤマガラは、ニイニイ・・・という鳴き声が可愛くて好きなんです
ファニーフェイスも可愛らしく


馬爺さんへ
福寿草が咲き始め、梅の花は一分咲ぐらいの所が多いです
我が庭の梅はまだツボミです


いろはさんへ
植物園は、野鳥にも出会えて楽しいですね
カメが冬眠から覚める頃には温かくなるでしょうね


engrid さんへ
ハートの和菓子は美味しかったですか
ハートのおせんべいは見たことありましたが


ゆうみさんへ
どんどん春です
ゆうみさんの所へも飛んでいきますように~~~


さとしさんへ
落ち葉の下には蕾がいっぱい
春を探しに出かけましょう



by mitu (2018-02-13 20:19) 

横 濱男

福寿草・・・今はイッパイ咲いてますね。。
これから多くの花が咲くので楽しみです。。
by 横 濱男 (2018-02-13 21:21) 

MIKUKO.

私から見れば、ここはもう春! です。
こっちはまだ真っ白だから!
だから梅の色を見ると何だか変な感じがしちゃう (^^ゞ
お目当てのヤマガラさん、nice ♪
by MIKUKO. (2018-02-13 22:13) 

shimakuma

(コメント初心者です....)
娘が詳しくはないものの 野鳥好きです
昨日 野鳥用にと双眼鏡をポチッと注文
今月 近所の野鳥観察会に行くのが楽しみです
by shimakuma (2018-02-13 23:16) 

mitu

横 濱男さんへ
どんどん芽吹いてきますね~木の枝を見上げるのが楽しみです


MIKUKO.さんへ
真っ白い雪ん子シマエナガも、真っ白な北海道の雪の中で寒さに耐えて羽を膨らませているのでしょうね
ヤマガラ、なかなかピントが合いません


shimakumaさんへ
野鳥観察は楽しいですよね
ヤマガラの鳴き声は、ニイニイ ニイニイって、なんだかオモシロくて笑っちゃいますよ
by mitu (2018-02-14 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。