SSブログ

花*ツボミ*葉っぱ


ビオラ2018 (1).jpg


ビオラ2018.jpg


ミツマタ.jpg



ミツマタ (4).jpg


福寿草.jpg


福寿草 (2).jpg


植物園の梅 (1).jpg


モミの葉.jpg



植物園のスタンプラリーで

福寿草のことを

「これはタンポポだね」と

子供に話してるお父さんがいた(^^ゞ




nice!(30)  コメント(7) 

nice! 30

コメント 7

Inatimy

バナナの房のようなミツマタのツボミが素敵^^。
by Inatimy (2018-02-13 21:10) 

そら

綺麗ですね、みんな元気で咲いていますね!
しかしタンポポには見えないけど(^^;
by そら (2018-02-13 21:10) 

ヤマカゼ

たんぽぽ、ほのぼのとしていいですね。そっとしておいたほうがいいかも。
by ヤマカゼ (2018-02-13 21:45) 

ゆうみ

花についてのレベルがお父さんレベルなので何とも言えず顔を赤くして帰ります。
by ゆうみ (2018-02-13 21:50) 

MIKUKO.

タンポポって・・・
えぇ~ タンポポって・・・(^ ^;)
お父さん、ちゃんと見たことないのかな、タンポポ・・・。
福寿草みたいに、日本で付けられた名前って素敵。
by MIKUKO. (2018-02-13 22:20) 

riverwalk

梅の花が咲き始めたんですね。
まだ見ていません。見に行きたいです(^^)
by riverwalk (2018-02-13 22:41) 

mitu

Inatimyさんへ
バナナときましたか~
ミツマタの蕾、どんな色の花が咲くか楽しみです
そうだ、写真の左下のモヤモヤは、スタンプラリーの用紙が入り込んでしまったのかもしれません


そらさんへ
花壇にチューリップの球根と一緒に植えこまれたビオラは、寒さで葉が傷んでいましたが、頑張って花を咲かせていましたよ


ヤマカゼさんへ
つい、おせっかいで教えてあげちゃいました~


ゆうみさんへ
花の名前、知らなくても恥ずかしくないと思います
知らないことがイッパイあった方が、知る楽しみがあっていいもの


MIKUKO. さんへ
たんぽぽも変換すると「蒲公英」こういう字を書くんですよね
幼稚園でタンポポ組とかあるけどね~みたことないのかな


riverwalkさんへ
家の庭の梅はまだツボミですけどね
今日公園で見た梅は1分咲きでした
梅にメジロの姿も見られるといいですね








by mitu (2018-02-14 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。