SSブログ

薔薇・ワイルドローズ系 [花]


植物園の薔薇 (6) (800x600).jpg

植物園の薔薇 (7) (800x600).jpg

一重咲きの黄モッコウバラ

Rosa.banksia



シロモッコウバラのアーチ.jpg

八重咲の白モッコウバラのアーチ


ツクシイバラ.jpg

ツクシイバラ

Rosa.multiflora

var.abenochaela



植物園の薔薇 (800x600).jpg

サクライバラ

Rosa.×utiyamana




国立科学博物館筑波実験植物園にて

早咲きの薔薇とワイルドローズ系の花が咲いていた

中咲き、遅咲きの薔薇はこれから咲きすすみ

バラ園はバラ色イロイロ

麗しき香りに包まれることでしょう





植物園の薔薇 (3) (800x600).jpg植物園の薔薇 (2) (800x600).jpg


nice!(38)  コメント(14) 

nice! 38

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
いろは

こんにちは^^
ワイルドローズ系、可愛いですね♪
mituさん好みでしょうか...(^^)
いよいよ薔薇の季節がやって来ましたね。
我が家のバラは一鉢に一輪しかお花が付きません。弱ってきたようです。もう辞めようかなとも思います^^


by いろは (2018-05-01 17:42) 

mitu

こんばんわ^^
下書きしてて間違えて投稿しちゃったみたいですね…またか~!
そうそう!バラの中では野ばらが一番好きなのですよ
薔薇の他の植物も原種系が好きなんですよねぇ
by mitu (2018-05-01 21:43) 

Rinko

ホント!バラもいろいろですね~!
でも香りはやっぱり似ているのかな~❤
by Rinko (2018-05-02 08:09) 

mitu

おはようございます^^
ホントにホントに!バラもイロイロですね~♪
香もいろいろですよ(^'^)

by mitu (2018-05-02 09:59) 

ゴーパ1号

こんにちは!
今年はバラも早く咲くのかなぁ。
by ゴーパ1号 (2018-05-02 10:37) 

mitu

こんにちは^^
庭のバラの蕾も膨らんできたところです
今年は、色々な植物の花が咲くの早いようですね(p_-)
by mitu (2018-05-02 10:52) 

sae

あまり写真を撮っておらず。。
花の季節に追いつけてないのですが^^;
もうバラのTOPシーズンなんですよねぇ。
ひとつ前の記事のクレマチスもかわいい。
私はベル型が好きです♪
by sae (2018-05-02 10:57) 

mitu

同感同感^^
クレマチス、わたしもベル型のが好きです
この日は、クレマチスへ行く前にいろいろ撮っていて…
時間があっという間に過ぎてしまった(^^ゞ

by mitu (2018-05-02 11:40) 

(。・_・。)2k

近々 谷津に行こうかと

by (。・_・。)2k (2018-05-02 11:41) 

mitu

谷津って、谷津遊園があったところですね!
バラの園で、ステキな写真を撮って来てくださいね!
暑い日が続きますので、体調管理に気をつけてね(^^)v
by mitu (2018-05-02 12:00) 

そら

こんな小さなバラもあるんですね!
それにしても可愛い(^^)
by そら (2018-05-02 16:30) 

青山実花

うわー☆
綺麗ですね(^_^)v
薔薇大好きです。
by 青山実花 (2018-05-02 17:12) 

横 濱男

モッコウバラ、ツクシイバラ、サクライバラ・・・初めて聞く名前ばかりです。
バラっていろいろなのがあるんですね。

by 横 濱男 (2018-05-02 19:52) 

mitu

夕方から雨になりましたね
今朝、庭のアマガエルが元気な声で鳴いていたので
雨になるだろうなと予想していましたが^^

もっと小さなバラもあるんですよ!名前は・・・ど忘れしました!
腰痛には、ヨガのスフィンクスのポーズが一番ですよ!

乙女は見たり 野中の薔薇~♪
秋にTXでつくばセンターに来るときには、良かったらお会いしたいです(^^)/

バラって種類が多いですね
野ばらを台木にして、接ぎ木したものが多いので
野ばらは、バラのお母さんみたいだな~♪
by mitu (2018-05-02 20:16)