SSブログ

青い実と巣箱


紅玉5月5日.jpg紅玉



mituの小さな庭の林檎たち

いくつか実が育っている

今年初めて実をつけた、紅玉も

このままスクスク大きくなって

真っ赤なかわいいリンゴちゃんになってほしい^^



アルプス乙女5月5日.jpgアルプス乙女




山桃の丸い実も

日に日に大きくなっていく

さてさて

山桃の木に設置した巣箱は

・・・

今年は空き家のままなのかなぁ

 



山桃5月5日.jpg




鉢植檸檬5月5日.jpg




鉢植檸檬5月5日 (1).jpg

鉢植の檸檬の花

蕾のうちは赤紫色(p_-)



nice!(31)  コメント(11) 

nice! 31

コメント 11

Rinko

次々と実がなっていきますね~♪♪ そんな所に季節の流れを感じます^^
コトリさんたち~!良物件ありますよー!!^m^
by Rinko (2018-05-07 08:22) 

Hide

赤い実〜青い実〜みんなスクスク大きくなって
美味しく頂いちゃいましょう><家賃下げられます?
by Hide (2018-05-07 10:06) 

ゴーパ1号

こんにちは!
かわいい巣箱ですね!
私が住みたい。
by ゴーパ1号 (2018-05-07 12:16) 

(。・_・。)2k

空家なんですか?
寂しいですねぇ

by (。・_・。)2k (2018-05-07 12:25) 

さとし

林檎ですか、楽しみですね。
巣箱は素敵すぎて、みんな遠慮してるのかな?
by さとし (2018-05-07 17:50) 

いろは

こんばんは^^
林檎の木があるのですね〜
お花も綺麗ですが、実も楽しみですね(^^)
巣箱、まだ入居が決まらないのですか...
高級そうなので考え中かしら?

by いろは (2018-05-07 18:57) 

DON

大きな実になるの
楽しみですね~(^^ゞ
by DON (2018-05-07 19:23) 

riverwalk

先日、森の巣箱の出入り口に初めて生き物を発見しました。
蜘蛛でした(^^;

by riverwalk (2018-05-07 22:45) 

Inatimy

いいなぁ・・・どんどん咲いて、次々と実がなって♪
我が家の林檎、今年も咲かず・・・
でも、昨年種から育て始めたグラニースミスがうまく冬を越して、
葉っぱが出てきました^^。
by Inatimy (2018-05-08 06:01) 

mitu

5/8火曜日☂ときどき☁
おはようございます
連休明けて日常生活に戻り・・・皆様いかがお過ごしでしょうか
きのうは、沖縄の方から梅雨入りとのことですね
朝から今日は少し寒いし、灰色空もよう
ションボリ気分のそこのあなた!
週末は晴れる予報ですからね
元気出していきましょう(^^)/


Rinkoさんへ
今年は豊作の予感~♪
庭の周辺環境に変化があり、レストランも閉店中
小鳥たちの足も遠ざかってしまうかもです('_')

Hide さんへ
家賃はトリません!
果樹の害虫退治など、庭仕事のお手伝いをお願いしてますよ!(^^)!

ゴーパ1号 さんへ
ゴパイチさんなら住んでも好いですよ~♪
ピアノは置けませんが・・・(^^ゞ

(。・_・。)2kさんへ
今年はスズメも別の場所で営巣しているようです
シジュウカラも・・・寂しいです(..)

さとしさんへ
この巣箱は、ポストとして使っていたものをリメイクしたので…
巣箱としては難アリみたいです。

いろはさんへ
花が可愛いので、実は成らなくてもいいか・・・でもやっぱりね~
今年は、子育ての様子は見られないのかな(p_-)

DONさんへ
真っ赤な大きな実、投稿できる日が来るのをお楽しみに~~~(^^)/

riverwalk さんへ
クモでしたか!
前にスズメバチが出入りして巣を作ろうとしていたことがありました
覗くときには要注意ですよ(p_-)

Inatimy さんへ
Inatimy さんちの林檎ちゃん、 実がなるまで育ってほしいですね
いろいろ実験してみてね(^^)v

by mitu (2018-05-08 08:35) 

Rinko

環境の変化ですか・・・コトリさん達の足が遠ざかるのは寂しいですね(T_T)

by Rinko (2018-05-09 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。