SSブログ

エゴノキとキノコ [花]


エゴノキ (2).jpg


エゴノキ.jpg

styrax  japonica


エゴノキの花

あちらこちらで見かける頃となりました

そして

チョコレート菓子みたいなキノコちゃん^^



キノコ.jpg

5/5自然教育園にて



nice!(41)  コメント(11) 

nice! 41

コメント 11

さとし

本当に可愛いキノコですね。でも美味しそう。
by さとし (2018-05-08 06:44) 

横 濱男

可愛いキノコ・・・こちらに歩いてきそう~です。
by 横 濱男 (2018-05-08 07:12) 

Rinko

まさに「きのこの山」だー!
チョコレートの香りがしてきそうです。笑
エゴノキの2枚目のお写真に写っているのはハチさん?でしょうか?
by Rinko (2018-05-08 07:41) 

Hide

おはようございます今日は寒い東京です!
エゴノキの花を見たことがありません・・・
チョコレートのキノコが本物みたい、ん?
by Hide (2018-05-08 11:17) 

いろは

こんにちは^^
エゴノキ、涼しげで好きなお花です!
本当に美味しそうなキノコですね♪
by いろは (2018-05-08 16:23) 

(。・_・。)2k

妙にキノコらしいキノコっすね

by (。・_・。)2k (2018-05-08 16:39) 

engrid

エゴノキいいですね 五月の風を感じますもの
まるで、お菓子のきのこの山みたいな、愛らしいきのこね
by engrid (2018-05-08 17:59) 

DON

近所のエゴも満開~(^^ゞ
by DON (2018-05-08 18:07) 

Inatimy

花蜂も忙しい季節ですね〜^^。
うっかり手が伸びそうなほど、チョコ菓子っぽい・・・。
by Inatimy (2018-05-08 21:24) 

KOME

かわいい、かわいい。
by KOME (2018-05-08 21:50) 

mitu

5/9水曜日 雨のち曇り/にわか雨
こんにちは
昨日からの雨は昼にはやみ、空が明るくなってきましたね
寒いのか、庭のカエルは静かです
訪問とniceとコメントをどうもありがとうございます(^^♪


さとしさんへ
苔の生えた木の古株に、かわいいキノコちゃん
何者かにかじられたような跡が・・・

横 濱男 さんへ
キノコノコノコ、行進してたら楽しいですね

Rinko さんへ
「キノコの山」ですよね!
クマバチだと思います、ブンブン音がして複数いました!

Hide さんへ
昨日から寒いです!
体調を崩されませんように
キノコ鍋でも食べて温まろう~

いろはさんへ
エゴノキの花が風に揺れると、いい香りが~~~
爽やかで、涼しげですね^^

(。・_・。)2k さんへ
周りを探しても、ほかには見つからず
このキノコたちだけが、ぽっかりと・・・妙ですね

engrid
エゴノキの花が満開の頃、五月の風と植物の勢いを感じますね
キノコの山とたけのこの里、かわいいお菓子ですね

donさんへ
家のお隣さんのシンボルツリーのエゴノキも満開~♪

Inatimy さんへ
花蜂たちは大忙しの季節ですね~
このキノコ、食べられるのかな?・・・ブラウンマッシュルームみたいな色だったけれどね^^

KOME さんへ
かわいいやろ、かわいいやろ。



by mitu (2018-05-09 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。