SSブログ

白い花 [花]


白雪.jpg

名前不明の薔薇

一枝いただいて挿し木して育てました

花径5㎝くらいの元気なバラです

「知っているよ」という人・・・教えてください(^^)/




アップルゼラニウム.jpgリクニス.jpg

アップルゼラニウム / リクニス(フランネルソウ)



アップルゼラニウム (1).jpg

花も葉も、アップルの香り^^



スズラン・実.jpg

スズランの花から産まれた?緑の実

食べれませんよ!



nice!(34)  コメント(7) 

nice! 34

コメント 7

Hide

元気なホワイトローズ、とても可愛いです!
スズランの緑の実、食べたらどうなる?
by Hide (2018-05-23 01:17) 

横 濱男

珍しい薔薇ですね。。
名前は、何でしょうね。。分かると良いですね。
by 横 濱男 (2018-05-23 06:58) 

Inatimy

スズランの実、昨年我が家のも緑から赤くなり^^。
でも、鳥に狙われることなく・・・って、毒があるんでしたっけ。
by Inatimy (2018-05-23 07:33) 

Rinko

スズランの実!初めて見ましたー!!(@@
まん丸でかわいいんですね~^^
え?↑でも毒があるんですか?見た目はこんなに愛らしいのにな~。
by Rinko (2018-05-23 08:36) 

nicolas

おひさですー
ウチもバラが名前不明になっちゃったのがあります・・・。
白い一重、ナニワイバラかなと思ったんですが、
花びらの付き方が違うので、ドッグローズ?とも思ったんですが、
枝振りが何となく違うような・・・。
あと、アヤシイのが淡雪です。
花びらが似てるので検索してみて照らし合わせてみてくださいね。
by nicolas (2018-05-23 16:26) 

そら

薔薇の名前は分からないですが(^^;
アップルゼラニュウム!!
これうちにもありました、いい香りがしますよねぇ(^^)
by そら (2018-05-23 18:34) 

mitu

Hideさん
食べたら、ポンポンが痛くなるかも!
スズランは、全草有毒とのことですよ^^

横 濱男 さん
nicolasさんに教えてもらった「淡雪」という薔薇だと思われます。

Inatimy さん
オレンジ色になった実、きっと美味しくないのだと思います^^
わたしも食べたこと無いです^^

Rinkoさん
毒があると言われています・・・死にはしないと思いますけど
食べない方がよさそうですね(=_=)

nicolas さん
「淡雪」で、間違いなさそうです!ありがとうございました!
流石ですね~♪
ツボミの色がとても可愛いんですよ、棘は鋭くてイタタタですが…

そらさん
このバラくれた人、「白雪さん」だっけなぁ~なんて言ってたっけ
「淡雪」…雪は合ってた^^
アップルゼラニウム、甘くて爽やかな香りがしますね^^


by mitu (2018-05-23 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。