SSブログ

ベリーの仲間 [実]


ブラックベリーの花.jpg

ブラックベリーの花


クランベリー.jpg

クランベリーの花


野ばらと蜂.jpg



ベリーの仲間の花が咲きだした

今年はイッパイ実がなりそうな予感~♪





ワイルドストロベリー.jpg

ワイルドストロベリーの実

オランダ苺とはまた違った美味しい味です(^^)v




*3枚目の写真は、野薔薇と蜂の仲間です*





nice!(37)  コメント(14) 

nice! 37

コメント 14

riverwalk

山にクサイチゴがなっていました。
今度、食べます(^^)
by riverwalk (2018-05-21 23:05) 

mitu

riverwalkさん
クサイチゴ・・・どんな実かな?
臭い苺じゃないですよね^m^
by mitu (2018-05-21 23:15) 

yuppie

苺の種類って可愛い・・ (ノ゚▽゚)ノ♪

by yuppie (2018-05-21 23:20) 

mitu

yuppieちゃんも可愛いです(^^)/

by mitu (2018-05-21 23:28) 

Inatimy

たくさんベリーがなりそうでいいなぁ。
我が家の木苺、ワイルドストロベリー、息絶えそうです・・・^^;。
by Inatimy (2018-05-22 06:30) 

横 濱男

ワイルドストロベリー・・・どんな味なのかな。。
by 横 濱男 (2018-05-22 06:56) 

ゴーパ1号

花も実も楽しめるのですね〜うっとり。
by ゴーパ1号 (2018-05-22 07:03) 

Rinko

ベリー系でも、クランベリーの葉っぱやお花はちょっと違っているんですね~!
豊作でありますように~❤
by Rinko (2018-05-22 08:00) 

mitu

Inatimy さん
ベリーnice!です!
木苺もワイルドストロベリー、根詰まりしちゃったのかな…元気すぎて
また、元気になって可愛い花を咲かせてほしいですね(^^♪

横 濱男 さん
ラズベリーのような、甘酸っぱい味ですよ
同じワイルドでも、黄色い花のヘビイチゴは不味いかも・・・^m^

ゴーパ1号 さん
ブラックベリーの花は、ほんのり薄紅色…実の色づく過程も好い感じ
昨日は夜更かし・・・うとうと(-_-)zzz

Rinko さん
そう!クランベリーはツツジ科で、ブラックベリーとワイルドストロベリーはバラ科の植物でした(^。^)
by mitu (2018-05-22 09:41) 

KOME

いろいろあるんですね。
この前、うちのいちごをうさぎにあげたら、すっぱいみたいで食べたあと、お口のあたりを前足でしごいてました。(笑)

by KOME (2018-05-22 12:51) 

そら

美味しいベリーの実の収穫が楽しみですね(^^)
by そら (2018-05-22 19:05) 

さとし

食べるのが楽しみですね。
by さとし (2018-05-22 19:21) 

水郷楽人

そう言えば幼い頃、実家の裏山でよくモミジイチゴの実を食べました。
by 水郷楽人 (2018-05-22 19:49) 

mitu

KOMEさん
モコちゃん、酸っぱいのは苦手なのかなスッパイスッパイ失敗失敗
(^'^)

そらさん
ワイルドストロベリーは、少しずつしか採れないので冷凍して置いてたまってからジャムにするといいのでしょうが…採るそばから口に入れています(^^)

さとしさん
特に、クランベリーは今までほとんど収穫できていないので
ことしは、食べれそうなので楽しみです(^^)/

水郷楽人 さん
モミジイチゴ、黄色い実でしたっけ?
子どもの頃、懐かしい思い出ですね(^。^)y-.。o○


by mitu (2018-05-23 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。