SSブログ

小さなおうちとコトリの来ない庭


巣箱 (1).jpg


今年はスズメの営巣もなく

設置した巣箱3つ、全て空き家状態・・・

スズメの子育て観察はありません

なので

植物と虫の観察など・・・

(p_-)



ヒペリカム.jpg

ヒペリカムの花の後



ヒペリカム (4).jpg

ヒペリカムの花とアリンボ



ホタルブクロと虫.jpg

ホタルブクロと・・・スズムシっぽい虫

虫が苦手の人ゴメンナサイ!








nice!(43)  コメント(12) 

nice! 43

コメント 12

Hide

おはようございます!今日までなんでしょうか?この天気。
新宿も空き家が多いです、交通至便ですが家賃がね・・・

by Hide (2018-06-05 08:24) 

(。・_・。)2k

全部空き家は寂しいですね

by (。・_・。)2k (2018-06-05 11:58) 

ゴーパ1号

こんにちは〜。
家のヒペリカムもアリンコいっぱいです(-。-;
by ゴーパ1号 (2018-06-05 13:13) 

足立sunny

スズメちゃんもシジュウカラもいないのは寂しいですね。
まだこれからのもいるといいのですが。
by 足立sunny (2018-06-05 15:29) 

engrid

どうしたのかしら
淋しいですね、、、
by engrid (2018-06-05 17:34) 

横 濱男

ヒペリカムとホタルブクロ・・・撮ってきました。
日にちをずらして載せようかな。。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-06-05 19:42) 

Inatimy

食事付きの家なのに・・・残念。
ヒペリカム、花後、大好き^^。
by Inatimy (2018-06-05 19:44) 

そら

今年は気候が少しおかしかったですからねぇ
うちの会社のスズメもいつものところでは営巣はしませんでした
でもまだチャンスはあるかも(^^)
by そら (2018-06-05 19:51) 

あーちゃ

小鳥の来ない家(笑)
by あーちゃ (2018-06-05 20:01) 

riverwalk

虫が好きです(^^)
by riverwalk (2018-06-05 21:36) 

shimakuma

鳥さんたち どちらにお泊りでしょうかね....
近所に来ていたかっこうの声で今朝は目覚めました
by shimakuma (2018-06-05 23:55) 

mitu

6/6水曜日☂
隣の空地に家が建ち、庭の環境が変わったこともあり、毎年営巣していたスズメのカップルは、近所の食堂の外階段の所に営巣場所を変えてしまいました。それでも毎日姿を見せては、チュンチュン大騒ぎをしているのですけどね^^
 早朝からチュンチュン騒がしいのも近所迷惑かなと、自然界に餌のある時期は餌やりも控えています。
 写真撮るのも、ちょっと気を使う様になったかな
巣箱も、一度は全部取り外しましたが…
また、最近ひとつだけ取り付けてみましたよ
さてさて、どうなりますことやら(^^ゞ
ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます。


Hideさん
今日は朝から雨模様となりました
アジサイの花が活き活きとして見えますね

(。・_・。)2k さん
庭で子育ての様子を見られないのは寂しいけれど
またそのうち見られる日も来ることでしょう

ゴーパ1号 さん
こんにちは~
アリンコは暑くても働き者です(p_-)

足立sunnyさん
そのうちまた見られる日も来ることと楽観しています。

engrid さん
近所に営巣したので、時々こちらから様子を見に行っていますよ

横 濱男さん
わたしは今日、母の庭の開き始めたアガパンサスを撮ってきましたよ
今年は花の開花が早めでしょうかね~♪

Inatimy さん
実物好きですね!
食べれるといいのになぁ…と、思いますけどね^^。

そらさん
そうそう!まだこれから2回目の営巣するかもですよね!!
そらさんの腰痛、善くなりますように!!!

あーちゃさん
小鳥は来てるのですけどね
写真が撮れなくなってしまったということもあるんです…

riverwalk さん
虫が好きですね(^^)

shimakuma さん
近所に巣を作っておりますよ^^
カッコウの声は「夏が来た~!」って感じがしますね




by mitu (2018-06-06 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。