SSブログ

あ~あ


マダカスカルジャスミン.jpg




昨日のこと

バスの中に、パスモを落としてしまった

一日乗車券購入後だったので

終点の乗換駅で気づいて

駅前の交番に立ち寄り相談することにした

5・6人のお巡りさんが親切に対応してくださった

落とし物届の書類を記入後

バスの営業所に電話する・・・


結果


あ~あ

翌日にならないと確認できないとのこと

新たに切符購入して帰宅することとなった

やれやれ

(^^ゞ







マダカスカルジャスミン.jpg

今年はたくさん花が咲いたマダカスカルジャスミン

イランイランのような甘い香り~♪





nice!(36)  コメント(13) 

nice! 36

コメント 13

いろは

こんにちは^^
それは残念な事を...
戻って来ると良いですね。
私も春にカーディガンをバスの中に落としました。
駄目でしたけれど(-_-;)
マダカスカルジャスミン,綺麗ですね〜♪
by いろは (2018-08-01 11:34) 

ゴーパ1号

こんにちは!
イランイラン、好きです。
落し物はショックですよね…
見つかりますように。
by ゴーパ1号 (2018-08-01 15:43) 

mitu

***落とし物(パスモ)見つかりました!***
今日、バスの営業所に問い合わせをしたところ…たぶん私のものと思われるパスモを保管していただいているとのことでした!
 無記名のパスモが、私のものと判ったのは、一日乗車券利用で乗ったバス停と時間が印字されていたことが決め手となりました
メデタシメデタシ
 チャージしたばかりだったので、ちょっと落ち込んでいたんですよ
ボーっとするのもほどほどにしないとですね
 後日、警察署に受け取りに行ってきます(・。・)


いろはさんへ
こんにちは^^
うっかりミス、気をつけないといけませんね
今回は、運が良かったです(^^)v
マダカスカルジャスミン、最近の日本の暑すぎる気候に合っているのでしょうか、何年かぶりに花が咲きました。

ゴーパ1号さんへ
こんにちは!
お忙しい日々をお過ごしのことでしょうね
夏バテしていませんか?
落とし物、出てきました!ありがとさん~♪



by mitu (2018-08-01 17:34) 

そら

出てくると良いですねぇ!
うちの娘は先日、人混みの中で妻にパスモを渡そうと思ってうっかり他人に渡してしまって・・・それっきり
仕方ないので新しいパスモを購入しました、こう言う事案は結構心に残って悔しいですね・・・。
by そら (2018-08-01 19:22) 

横 濱男

あらまぁ~!!
災難でしたね。
早くでてくることを願ってます。
アイス・・・今年、暑すぎて外に出ないから、殆ど食べてません。
ビールがメインになっちゃってます。(^▽^)

by 横 濱男 (2018-08-01 19:39) 

横 濱男

あら???見つかったのね。。。良かったです。
by 横 濱男 (2018-08-01 19:40) 

mitu

そらさんへ
出てきたんですよ~
じつは落としたの2回目なんですけどね、2回とも戻ってきました!
1回目は、ツクバエクスプレスの車内でした
今まで無記名パスモをケースに入れずに使っていたのですが、これからはケース使用することにしようかなと(^^)

横 濱男さんへ
ほゞ諦めていましたが、見つかって良かったです!!
ビールですか~♪
美味しそうですね(^^)/


by mitu (2018-08-01 21:04) 

KOME

happy エンドー豆 (mituさん風)

by KOME (2018-08-01 22:15) 

mitu

え~~~^^mitu風って~^^
KOMEさん^^
by mitu (2018-08-01 23:14) 

Hide

落とす物がある人は幸せです・・・
あっ!見つかったんですね!おめでとうございま〜す!
お礼にスモモでもお持ち下され><
by Hide (2018-08-02 14:44) 

mitu

Hideさんへ
体脂肪を…も少し落としたいです(^^ゞ
by mitu (2018-08-03 09:55) 

あーちゃ

見つかってよかったです♪
by あーちゃ (2018-08-03 21:07) 

mitu

あーちゃ さんへ
見つかってラッキーでしたニャン♪
by mitu (2018-08-04 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。