SSブログ

無花果2018 [実]

イチジク・初.jpg

イチジク・初 (1).jpg


今年、お初の無花果

なぜか

完熟する前にポトンと落ちてしまった

生育状況があまりよくないようだ

味も・・・△

食いしん坊のヒヨドリも食べに来ていないようだ

まあまあ

これから秋にかけて美味しくなることを期待しましょう^^





バジルの花.jpg

バジルの花




nice!(40)  コメント(12) 

nice! 40

コメント 12

(。・_・。)2k

うちの朝顔水が足りないのか
ここのところで元気ないんですよねぇ
あげてもあげてもすぐ乾いちゃいますからねぇ

by (。・_・。)2k (2018-08-02 01:20) 

mitu

(。・_・。)2kさんへ
なんだかねぇ、うちの朝顔も元気ないです
野草の昼顔は、お世話されなくても元気いっぱいなのにね
2kさんは、その後体調はいかがでしょうか?
水分補給きをつけて、乾かないように(^^)v

by mitu (2018-08-02 05:32) 

Inatimy

イチジク、落ちてしまったんですね。残った他の実、完熟まで辿り着きますように。
あ、落とされたパスモは見つかったかしら。 手元に戻るといいですね。
我が家ではチェリートマトが元気なく・・・^^;。
by Inatimy (2018-08-02 06:47) 

Rinko

食いしん坊のヒヨちゃんも食べないとは、、、ホントにお味△なんですね^^;
秋に楽しみを取って置きましょう~♪♪
バジルの花が清楚だな~(*^^*)
by Rinko (2018-08-02 07:58) 

Hide

大きくて美味しそうに見えますが・・・
食べた時間が問題になりそうです?
甘味が足りない時は蜜を乗せてね・・・
by Hide (2018-08-02 14:39) 

ゴーパ1号

いちじくの形が好きです〜
by ゴーパ1号 (2018-08-02 17:11) 

いろは

こんにちは^^
バジルのお花が綺麗ですね♪
とても涼しげです(^^)
by いろは (2018-08-02 17:48) 

横 濱男

もうイチジクが、色づいてますね。。
早すぎのような。。
昔、子供の頃にイチジクの白い汁をイボに付けると、
イボが取れるという話を聞いたけど本当なのかな。。
by 横 濱男 (2018-08-02 21:04) 

riverwalk

無花果をよく冷やして食べてみたいです。
子供の頃、よく食べました(^^)
by riverwalk (2018-08-02 21:54) 

mitu

Inatimy さんへ
今日帰宅した時、赤く熟したイチジク見つけてひとつ食べてみたら
甘くて美味しかった(^^)v落ちてしまった実が未熟だったのですね
 パスモは運よく見つかりまして、後日警察署に受け取りに行ってきます(^^ゞ

Rinko さんへ
暑さのせいか、ヒヨドリの姿も見かけなくなりました
イチジクは、今日になって大きくて甘い実を食べれました(^^)/
 バジルは、いつのまにか花が咲いていましたよ~
花を咲かせてしまうと、葉が硬くなってしまうのですけどね(^^ゞ

Hideさんへ
Hideさんの好きなイチジクの季節になりましたね~
これからどんどん収穫できそうです(^^)v

ゴーパ1号さんへ
イチジク浣腸で有名なフォルムです~♪

いろはさんへ
毎日暑くて、体力消耗しますね
涼しげな花の姿は好いですよね~(^^)

横 濱男さんへ
汁でイボが取れるとは!聞いたこと無かったです!
そういうのオモシロイですね、いろいろ知りたいです(^^)/

riverwalkさんへ
今日大きくて赤くなった実を一つ採ってみたら、小さなアリンコが数匹ついていました、甘くなった証拠ですね、洗って冷やさないまま食べてみました・・・甘くて美味しかったです(^^)v
by mitu (2018-08-02 23:05) 

あーちゃ

もう、イチジクの季節なんですねー
早い。
by あーちゃ (2018-08-03 20:52) 

mitu

あーちゃさんへ
今年もイチジクの美味しい季節となりました
時の流れが早く感じるのは、大人になったということらしいですよ^^

by mitu (2018-08-04 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。