SSブログ

とんぼちゃん [虫]

トンボ (1).jpg


トンボ (3).jpg




とんぼちゃん

ジッと見ていたら

気配を感じたのか

ふっと上を向いたところでシャッターを押した!

次の瞬間飛びあがった

と思ったら

また同じところに戻って止まった^^




トンボ (2).jpg



nice!(38)  コメント(8) 

nice! 38

コメント 8

横 濱男

トンボって戻ってくるよね。。
なんでだろう。。
仕事、やりかけだったから・・戻った??(^▽^)
by 横 濱男 (2018-07-31 07:02) 

Rinko

2枚目のお写真のとんぼちゃん、「あら、見てたの?」ってふり返っているみたいです^m^
とんぼって戻って来るんですね~。おもしろい習性だな~^^
by Rinko (2018-07-31 08:19) 

kame

トンボにも縄張りがある様で、トンボの種類に関係無く争うみたいです。
その中でも定位置がある様で、このトンボの場合はその場所なんだと思います。

by kame (2018-07-31 11:44) 

いろは

こんにちは^^
トンボの写真は難しいよねと昨日息子と話をしたところです^^
とても綺麗に撮られていますね♪
2枚目のトンボは表情まで分ります(^^)
飛んでも又戻って来るのが嬉しいですね。
by いろは (2018-07-31 16:09) 

Hide

ピーピーピ〜ピーピーピ〜♪ つよしです。
見た事ありません・・・><
by Hide (2018-07-31 20:44) 

riverwalk

トンボだ!!!!
シオカラトンボはいつもは近づいてもすぐ逃げます。
でも、時々、人懐っこい時があります。
トンボに好かれる人間になる事を目指しています(^^;

by riverwalk (2018-07-31 22:12) 

Inatimy

カメラを構えてるmituさんのこと、ちゃんと見えてるんでしょうね。
だから、サービスしてちょっと何か動きを見せないと、と思ったのかも^^。
by Inatimy (2018-07-31 22:22) 

mitu

こんにちは
8月になりました
あついあついあつい夏の日は続きそうですね~
しっかり食べて、しっかり遊んで、仕事は休み休み…ですね~(^^ゞ


横 濱男さんへ
トンボって戻ってくるよね・・・なんでだろ~なんでだろ~♪
ほんとになんでだろ(?_?)

Rinkoさんへ
人差し指を立てて小枝のふりしてると、止まったりすることも
トンボって、よく見えていないのかな(p_-)

kame さんへ
そうなのですね~
トンボの行動も、なかなか興味深いですね~

いろはさんへ
とんぼちゃん「もう一枚撮ってごらんよ」って戻ってくれたみたいな(^^ゞ

Hideさんへ
ピーピーって、おなか壊したのかと思いましたよ…つよしでしたか^m^

riverwalk さんへ
もうすでに、トンボにもカマキリにもジャノメチョウにも好かれているのでは(^^)v

Inatimyさんへ
うん!きっとそうですね^^
「ほら、ちゃんとピントあってるのかい?」なんてね^^
by mitu (2018-08-01 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。